「坊主頭」の彼氏を持つとわかる、6つのいいところ

世界的に見ると、なんと約5割の男性が薄毛に悩む運命を抱えているのだそう。でもそれは、女性にとってまったくデメリットではないことを、女性ブロガーのAmanda Chatelさんが「Your Tango」にまとめています。

なかには思わず笑ってしまうものもありますが、お金の節約から充実したセックスライフまで、坊主の彼を持つあなたならわかる「愛すべきポイント」を紹介しましょう。

01.
男性ホルモンが強いので
夜も…

坊主頭の彼氏

クイーン・メアリー大学のレポートを元にした「maili online」の記事によれば、男性ホルモンの一種であるテストステロンが多い人ほど、髪が薄い傾向にあるといいます。つまり性欲にもリンクしているので、この手の人たちは「ベッドの上も強い」とのこと。

「彼はすぐに寝ちゃうし、セックスライフに不満があるの…」なんて悩む必要はないでしょう。

02.
ヘアケア用品代が浮く

彼が長い髪の毛を一生懸命セットするのもいいけど、丸坊主だったら、その必要なし。シャンプーやコンディショナーはもちろん、ワックスや美容品代も節約できるでしょう。その分のお金は、デートや外食に回すのもあり。

03.
じつは「目」が
可愛かったり

坊主頭の彼氏

坊主はとてもシンプルなヘアスタイルなので、彼の綺麗な目やキュートなエクボに、もっと目がいくようになります。よくよく見れば、髪の毛でごまかさずとも、みんなそれぞれ素敵なチャームポイントを持ち合わせているのです。

04.
スポーツができれば
カッコよく見える!?

優秀なアスリートに注目してみると、彼らは往々にして「髪が薄い」ことに気づくでしょう。たとえばバスケットボールの神、マイケル・ジョーダン。日本のサッカー選手や格闘家でも、坊主が似合うアスリートはたくさんいますよね。

理由は定かではありませんが、たとえ坊主でもスポーツの才能があれば、カッコよく見えてしまうもの。

05.
支度時間が短く
すぐに出かけられる

坊主頭の彼氏

あなたが急いで出かける準備をしているとき、彼まで髪の毛のセットが必要だとしたら、家の中はかなりバタバタしますよね。でも坊主頭の彼は、すぐに出かける準備完了。

もしかしたらあなたの準備を手伝ってくれるかもしれないし、代わりに戸締りやクルマの準備までしてくれるかも。

とにかく支度がスムーズなので、どんな朝もスピーディに動き出せます。

06.
帽子が似合うし
オシャレ

坊主頭の人に、オシャレな人が多いのもひとつの特徴。さりげないファッションが妙に似合ったり。

また、坊主の人ほど帽子が似合う人はいないでしょう。そんな彼らには、ついつい帽子を買ってあげたくなるし、そのたびに惚れ直しちゃうかも。

MORE CONTENT FROM YOURTANGO:
Licensed material used with permission by YourTango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。