変なオトコに引っかからないために、覚えておきたい9つのこと

自分に合っていない男に引っかかり、傷ついて、気を落とすのはもう散々…。ダメな恋愛にしがみついて失敗を繰り返さないために注目したいのは、「YourTango」のMichelle Jacobyさんが書いたチェックリスト。

運命の相手に出会いたいあなたに贈る、ダメ男対策がまとまっています。

01.
自尊心の低い男はNG

自分に自信がないから、気にするのは自分のことばかり。相手に思いやりを見せるくらいの余裕は、残念ながらナシ。いい恋愛をしたいなら、自尊心の低いオトコは、避けて通ること。

02.
家族や友だちを
大切にしてるかチェック

彼は、自分の家族や友だちにどんな接し方をしている?思い返してみて、どちらも関係が良好ならOK。家族とは疎遠で、連絡をとるのはお金を借りるときだけ…そんなオトコは、言うまでもなく別れるべきでしょう。

03.
元カレに似ている男は
要注意

元カレが暴力を振るったり、すぐに暴言を吐いてきたり、そんな最悪な恋愛を経験してきたのに、また暴力男に引っかかる…そんな経験ない?

ダメな恋愛は繰り返すもの。そうならないように気をつけて。ちょっとでもそんな予感がしたら、難しいかもしれないけど、勇気を出して自分から手を引くべき。

04.
口だけの男は
浮気する可能性あり

自分が良く見えるように口ではなんとでも言うけど、行動からまったくそれが感じられない。そういう口だけの男に限って、約束を守らないもの。最悪の場合、浮気をすることも…。

キザな人は、一瞬だけかっこよく見えるかもしれないけど、騙されないで。「やる」と言ったことは貫いて、情に厚い男のほうが、将来頼れる旦那になってくれるわ。

05.
「自慢の彼女」って
紹介してくれる?

自分の友だちや職場の同僚に、あなたのことを自慢したり、紹介する。そんな彼なら、ひとまず安心していいかも。

06.
好意が伝わってくる男を
選ぶべき

あなたのことを本当に好きなら、会いたがってくれるはず。好きなところだって、ちゃんと言えるわ。これができない男は、やめといたほうがいい。

07.
頑固な男は苦労する

お互いに気になることをすぐ言えるような関係じゃないと、長く付き合うのは難しいかも。もっと言うと、正直にぶつかり合った上で歩み寄ってくれないような彼なら、のちのちあなたが苦労するわ。

08.
気持ちを確信できるまで
セックスはしない

雰囲気に流されそうになっても負けないで。お互いのことをちゃんと知って、惹かれ合ってることを確信できるまで待つことも大事。じゃないとあなたは本気で好きなのに、体だけの関係で終わる…なんてことにもなりかねない。

彼があなたのことを本当に考えてくれているなら、準備ができるまで待ってくれるはずよ。

09.
安心できるかどうか

長く一緒に過ごしているのに、なんだか緊張するし、落ち着かない…。心当たりがあるなら、その彼はあなたに合っていないのかも。自分にぴったりの相手なら一緒にいて楽しいし、安心できる存在なはず。

Licensed material used with permission by YourTango
More content from YourTango:
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。