愛は、ただ美しいだけではない。悲しみと不安に満ちた、厄介なもの。

愛は美しい、というイメージがありますが、本当にそうなのでしょうか?得るのは困難なのに、失うのは簡単。人を狂わせ、時には死へ追いやることすらあります。

ここで紹介するポートランド在住のGypsie Raleighさんが手がけたイラストは、そんな「愛」の真実を表現したもの。不安と悲しみに満ちている作品ですが、Instagramの投稿には、

「まさに今の私を表しているわ」「なんて的確なイラストなんだ」

など、たくさんの共感コメントが寄せられています。

愛も適度に。

決して結ばれることのない愛。

「愛」があるからこそ、今まで知り得なかったさまざまな感情に出会えるのであり、その出会いこそが、愛の本当の素晴らしさなのかなぁと考えさせられた、ちょっとブラックなイラスト。みなさんは、どう感じましたか?

Licensed material used with permission by Gypsie Raleigh, (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。