アイルランドの大学生が手話で歌った『サンタが街にやってくる』がかわいい!

動画に写っているのは、ジャクソン5の『サンタが街にやってくる』を、まるで踊るかのようにして手話で歌う3人の女性。見ているだけで笑顔にさせられる動画は、Facebookで話題になり、世界中に拡散されています。

ぜひ、手元に注目してみて!

この動画を投稿した理由は、アイルランド手話(ISL)の認知を広めたかったからだそう。手話は国によって種類もいろいろ。一部正式に公用語として認められているところもあります。

結果は大成功と言っていいはず!ものすごい視聴者数やコメントが集まっているし、どうやって歌えばいいのか、すぐに覚えちゃいましたよね?

Licensed material used with permission by Abbie O'Neill
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。