もしも「サンタクロースのお家」が買えるとしたら…

大人になっても、サンタクロースは永遠の憧れ。そんなサンタさんのお家を訪れることができるだけじゃなくて、もしも買うことができるとしたら…。

そんなみんなの夢に応えてか、北極にある「サンタクロースのお家」が売り出し中とのこと。見ているだけでワクワクするような雪景色の家に、サンタハウスらしい内装を覗いてみましょう。

雪の中にたたずむ一軒家

サンタクロースの家が売り出し中

場所は北極。2,500平方フィートの敷地にある、木でできたお家です。

1822年に建てられて以来、売られた履歴がなく、それ以降はサンタさんが所有していた…というのが取り扱い企業「Zillow」による説明。どこまで本気で聞き入るかは、あなた次第です。ちなみに2013年に全面リノベーションし、最新のアメニティが揃っているそう。

立て看板によれば左におもちゃ屋さん、右にはトナカイ小屋と、入る前から本格的な仕上がりです。

おもちゃであふれる
夢の部屋

サンタクロースの部屋

中に入ると、温かな内装。大きな窓から雪景色を見つつ、どうやらここでおもちゃ作りをするようです。

サンタクロースの部屋 売り出し中サンタクロースの部屋の中 ぬいぐるみ

もしも購入した場合、この素敵なお家に住めるだけでなく、その所有者にふさわしく「サンタのおもちゃワークショップ」がついてくるのだとか。

外が寒くても
あったかクリスマス

クリスマスツリー サンタクロースの家

暖炉のそばには立派なクリスマスツリー。

サンタクロースの家 暖炉

ロッキングチェアでは編み物をするようです。暖炉前には靴下も。

キッチンにも
みんなの憧れがつまってる

サンタクロースの家 ダイニング

たくさんのお客さんが来ても大丈夫なほど大きな、ダイニングテーブル。もしかしたら、サンタのお手伝いをしている小人たちが座るのかも?

サンタクロースの家 テーブル

いろんなサイズの器に入ったろうそくたちがおしゃれです。

サンタクロースの家 売り出し中

クッキーもココアも美味しそう。

サンタクロースの家 キッチンサンタクロース 木の家

木がふんだんに使われていて、温かい雰囲気のキッチン。冷蔵庫に貼ってあるポストカードは、もしかして世界の子供たちから?

「トナカイ小屋」
「ソリの駐車場」も完備

サンタクロースの素敵な家

サンタの必需品とも言えるソリとトナカイ。もちろんこのお家には、トナカイ小屋とソリ置き場が完備。

サンタクロースの家の玄関

「妖精以外、立ち入り禁止」

3つのベッドルームで
広さも十分

妖精以外立ち入り禁止 サンタクロースの家

やはり来客が多いのでしょうか。ベッドルームは3つもあります。

サンタクロースの家 暖炉

イニシャルが書かれた靴下がたくさん並んでいます。もしかして、妖精たちが寝泊まり?

サンタクロースの家 ベッドルームサンタクロースの家 ベッド

気になるお値段は…

サンタクロースの家 バスルーム

売り出し中とのことで、気になるお値段は?

ズバリ、656,957ドル(約7,700万円)とのこと。夢のお家のお値段は、あまり安くはないようです。

Licensed material used with permission by Zillow
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。