入院中の子どもたちに「クリスマス」の魔法をかけたフォトグラファー

入院中の子どもたちにも、クリスマスを。オーストラリアの写真家、Karen Alsopさんは、ついにその思いをかたちにしました。

「病室から出ることのできない子どもたちに贈れるプレゼントって、何だろう?」

そう考えた彼女は、病院内に簡易的なフォトスタジオをつくることを決断。さらに、サンタさんと一緒に子どもたちを撮影し、デジタルアーティストでもある特技を生かし、夢のクリスマスワールドを合成したのです。この撮影は「The Christmas Wish Project」と名付けられました。

写真をフリップすると
そこには幻想的なクリスマス

Credit:Karen Alsop

大きい鈴を鳴らしたら、サンタさんが来てくれたね。

Credit:Karen Alsop

サンタさんと、念願のお散歩!

Credit:Karen Alsop

こんな近くにトナカイがたくさん。

Credit:Karen Alsop

サンタさんの腕の中で、おやすみなさい。

少しでも
希望につなげてあげたい

Karenさんがこの撮影を通して子どもたちにプレゼントしたかったものは、この言葉に表れています。

「クリエイティブの力で、ほんの少しでも入院中という現実から解放してあげたかったんです。それが希望になれば、と」

見ての通り完成品はどれも幻想的で、みんながサンタさんと夢のような時間を過ごしていますね。

Licensed material used with permission by Karen Alsop
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。