思わず笑っちゃう「お金持ちのシャワー」にイラストを追加してみた

日本人の心のふるさと、お風呂。銭湯や大きなバスタブ、露天風呂などは日本人にとっても馴染み深いものですが、水が貴重で水道代が高い国では、じつはあまりお目にかかれない文化でもあります。

そんななか、Artxauroraxartの描いた「お金持ちのシャワーって、なんか笑える」とツッコミを入れたイラストが話題になっていました。確かに言われるとだんだん面白く見えてきちゃう、ゴージャスなシャワールームをご覧ください。

01.
広すぎて恥ずかしい!

こんなにオープンだなんて…ちょっと恥ずかしい。

02.
「UFO」に
吸い込まれるみたい

水道代が気になっちゃうくらい、いっぺんに大量の水が出るシャワー。照明の効果も相まって、UFOからの光に見えちゃいます。

03.
水圧が強すぎて
キャーッ!

上から下まで、大砲のような水圧が飛び出るこちらのシャワー。そうとう鍛えているアスリートとかじゃないと耐えられなそうです。

04.
階段でツルン

お風呂のなかに階段…というのも、信じがたいことのようです。

05.
え、火事?

まるでスプリンクラー!こんなに大量に浴びせかけるなんて、火事でもあった?

06.
宇宙人がコンニチワ。

もはやシャワーなのかもよくわからない、輪っかのような照明がある青い部屋。宇宙人でも住んでいるのでしょうか。

07.
虫がぁぁ!

外とつながったシャワールーム。露天風呂に馴染みのない国では、どうやら虫が気になって仕方ないようです。

08.
やっぱり広いと
心もとない…

やっぱり、広すぎると落ち着かないですよね。

09.
ガラガラガラガラ…

思わずうがいをしたくなっちゃような、滝のシャワー。

「だって、面白くない?」

イラストの作者でもあるArtxauroraxartは、過去に自分が笑ってしまった経験から、その面白さをみんなにも共有したい、って思ったのだそう。それがいつのまにか人気のシリーズにまでなりました。ちなみに、作者本人の理想は「大きなバスタブと海がテーマのお風呂」なんだそうですよ。

Licensed material used with permission by Lily Finlayson
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。