高校生のころ「人気者じゃなかった女子」と付き合うべき20の理由

高校時代、クラスのリーダー格や目立つグループに属していなかった地味めな女の子。そんなあの子が卒業後にとんでもない美人になっていたり、誰もが驚くような成功を遂げていたりしますよね。

Elite Daily」のライターDan Scottiさんが教えてくれるのは、「高校時代、人気者じゃなかった女の子と付き合うべき20の理由」。もしかしたら、今あなたが思い浮かべている女性こそが、ぴったりのお相手かもしれませんよ。

01.
ピークはこれから

高校生でピークを迎えたところで、先はまだまだ長い。高校でそこまで目立たなかった子こそ、卒業後に開花する可能性が高いのです。

02.
クールぶったり気取らない

高校の頃に気取っているのって、だいたいはピラミッドの上のほうにいる人たち。そのうちのほとんどが自己中で、そのポジションに酔っているはず。あの子が人気者グループに媚びたりしないのは、きっと揺るがない信念を持っているから。

03.
自分のこだわりをしっかり持っている

みんなと同じような服を着て、人気者グループのひとりであることに甘えるのはちょっと違いますよね。だって自分の個性を出せてこそ、仲間でしょう?

04.
損得で友だちを選ばない

周りにどう見られているのかが必要以上に気になる、思春期。それでも地味めな彼女たちは「イケてない子と仲良しとか思われたくない…」なんてことを理由に、誰かを避けたりしません。だから、接する相手によってコロコロと態度を変えることもないのです。

05.
自立心が強い

「流行ってるから」なんて理由で気持ちが揺らぐことはほとんどなし。それも考えて選んだ道。ただ、「もうちょっとだけ何も考えずに楽しんでおけば良かった…」なんて後悔してる部分はあるのかも。

06.
セックスも安心

いくら好奇心旺盛でも、軽い気持ちでセックスするのはちょっと違うんじゃないかな、と考えている彼女。とりあえず、性感染症の心配はないかも。

07.
「イケてる男」と比べたりしない

高校のときに目立ってた女の子は、たいていどの男子がどのスポーツチームに入っていたか、驚くほど記憶しているもの。でも目立たない子は、相手が高校のとき何をしていたかなんてあまり気にしていません。だから、比較される心配もないんです。

08.
芯がしっかりしてる

自分の意見を持っているから、周囲に流されたりしません。自分の価値を大事にしていて、納得のいかないことがあれば、勇気を出して立ち向かいます。

09.
強さ、たくましさがある

何か欲しいものがあるときも、一緒にいる仲間や、見た目なんかに頼ることはありません。いつだって「自分の力」で手にいれようとします。

10.
周りの目をまったく気にしていない

誰かに「よく見られたい」ワケでもなければ、「クールになること」を望んでいるワケでもない。自分磨きは、自分のため。そして自分磨きに手を抜かないのは、今も昔も変わりません。

11.
誘われなくても気にしない

パーティに呼ばれる機会が少ない彼女たち。でも、それだけが人生ではないって分かっているので、誘われなくても別に落ち込むこともないでしょう。しかも、呼ばれたら呼ばれたで、目いっぱい楽しもうとしてくれるので、ご安心を。

12.
周りの意見も気にならない

自分は自分って思っているから、周りにどう言われようと気にしません。

13.
無視されても平気

だから何?ってところ。

14.
交友関係は、狭く深く

気の合わないうわべだけの友だちが20人いるのと、なんでもわかり合える友だちが1人いるのだったらどちらがいい?と聞かれたら、彼女は迷わず後者を選ぶはず。

だって「イケてる」だけで友だちになるなんて、薄っぺらいでしょう?

15.
過去の栄光に浸らない

人気者だった高校時代の話をいつになっても語り続ける…それってちょっとイタいですよね。楽しかった過去はもちろん、つらい過去からも前進できている人のほうが、よっぽどカッコいいはず。

16.
周りに合わせようと無理しない

周りがやっているからやるんじゃなくて、自分がやりたいからやるんです。

17.
新しい発見がある

みんなとは違う世界観を持っているせいか、彼女と話しているとどうでもいいことでも、意味のあるものに感じてきたりして。

18.
ものごとを変に深読みしない

本当に気になっていたら、彼女だって人気者グループに溶け込もうと必死になっていたはず。でも彼女はそれを選ばなかったんですから。

19.
流行に流されない

クラブに通ったり、みんなで同じようなタイミングで海外留学したり。それは、彼女がしたいことじゃない。彼女がそれをしないのは、シンプルに必要性を感じていないからでしょう。

20.
音楽センスがいい!?

人気者たちがパーティに夢中になってる間、映画やドラマの見すぎなのかもしれませんが、こういう女の子はたいてい最高の音楽センスを持っています。そういう子が魅力的だと思うなら、待っていないで早くアプローチしてみましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。