ひとつあれば、何役も楽しめる、スマートメイクアップミラー

出かける前の身だしなみ、家の中のどこでしていますか?洗面所で行う人はもちろん多いかと思いますが、一人暮らしなどで、洗面所がなく、家のあちこちでメイクするという人も多いのではないでしょうか。手鏡と化粧品を持って移動しながら、どこででも美容しちゃうというわけですね。立派な洗面所がなくても、あなただけの特別なメイクアップルームがどこでも作れてしまう、こんな鏡はいかがでしょうか。

世界ではじめての、
スマートメイクアップミラー

家の中で鏡を置いてメイクするとき。これまでは、明かりを求めて自然光の入る窓のそばや、ライトの近くに移動する人が多かったのではないでしょうか。「JUNO(ジュノ)」は、スマートフォンのアプリを通して探知し、いつでもどこでも、メイクのお手伝いをしてくれる頼もしい鏡なのです。

JUNOは、手持ちのスマートフォンで専用のアプリをブルートゥース仕様で連動させ、メイクするときの照明を選ぶことが出来ます。本を読むランプとして使用するときも、明るさの調整をしたり、さらには、自分のお気に入りの照明を保存しておくことも出来るのです。(現在アプリは開発途中段階で、製品発送時期までに完成の予定です。)

セルフィーモードを使えば、いつでも完璧なセルフィーを撮影できます。肌の色を見てください。セルフィーモードを使った場合とそうでない場合を比較すれば、その効果は一目瞭然です。

多くの女性にとって、鏡とはどのような存在なのでしょうか。そして、1日のうち、何回鏡を見ているのでしょう。JUNOをきっかけに、鏡との付き合い方が変わるかもしれません。現在、「Kickstarter」で2017年1月20日まで資金調達中です。

Licensed material used with permission by JUNO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。