華奢な体型を目指して。肩幅を狭くするワークアウトにチャレンジ!

見た目の華奢さを大きく左右する肩幅を少しでも狭くしたい!そう思っている女性は少なくないですよね。何を隠そう、私もそのうちの一人。

いままでは、矯正や整体にでも通わない限り難しいと思っていました。が、その前にまず試してみたいワークアウトがこちら。運動初心者向け健康チャンネル「MuscleWatching」より紹介しましょう。

1日2分ずつ続けてみよう

前足の膝の角度は90度。後足は甲を地面に。腕は後ろで組みましょう。

胸を張って肩甲骨を寄せ、骨盤を前傾させながら足の付け根を伸ばします。

呼吸は止めずに、ゆっくり吸って、ゆっくり吐きます。自分のリズムを大切に。

このワークアウトを左右1分ずつおこなってください。続けていけば、普段使わない筋肉を活性化させ、リンパを流し、華奢な狭い肩幅や細い太ももが手に入るかも。

女性なのに、肩幅が広くてなんだかたくましく見えてしまう…。そんな悩みを持っている人は、まず1ヶ月続けてみましょう。私も効果に期待しつつ、頑張ってみたいと思います!

Licensed material used with permission by MuscleWatching
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。