「人生のパートナー」にするべきは、こんな人。25のチェックリスト

Elite Daily」の女性ライター、Alexa Tanneyさんがまとめた「人生のパートナーを見つけた時に分かる25のサイン」を読んで、一度自分の恋愛を見つめ直してみては?

01.
いつでもサポートしてくれる

体を近づけるカップル
©iStock.com/Anchiy

大きな夢を持つあなたも、夜中の2時に「お腹空いた〜」とダダをこねるあなたも、すべて「あなた」です。

もし、ふたりの求めるものが違ったとしても、あなたが一生懸命取り組んでいることに対して、彼は必ずサポートをしてくれるはず。仕事の締め切りに追われて徹夜をしているあなたに、そっとコーヒーを淹れてくれたり、休憩のときは、話を聞いてくれたりね。

02.
どんな話にも耳を向けてくれる

「お母さんがあーだこーだうるさいの」なんて話から、親友とごたついた話まで、彼はちゃんと耳を傾けてくれる。

話した内容もちゃんと覚えていてくれるし、落ち込んでいるときの声のトーンもしっかり分かっているんです。

03.
一緒に成長できる

「俺なしの人生なんて考えられないだろ?」なんてオラオラな態度はとりません。

なぜなら、色々な困難をふたりで乗り越えてきたからこそある「今」だって理解しているから。お互いの幸せを意識して、一緒に時間を過ごしてくれるはず。

04.
男友達と出かけても、へっちゃら

たとえば、どちらかが外出するとき。固い信頼関係で結ばれているから、SNSでそれが本当かどうかなんて確かめる必要もなし。むしろ、ずっと見たかったドラマを一気に見れてラッキー!なんて思ってるかも。

05.
平凡な毎日も、彼と一緒だったら楽しい

ベッドにいる男性カップル
©iStock.com/Drazen_

彼と一緒なら、ゴロゴロしてるだけでも不思議と楽しいんです。起きた瞬間から、何をするわけでもないのにウキウキしちゃう。だって、彼と一緒にいて「つまらない時」なんてひとつもないから。

06.
すぐにあなたを元気づけてくれる

足がむくんでご機嫌ナナメの日もあれば、「人生、崩壊寸前…」と気持ちが落ち込む日もあります。でも、彼はそんな感情をすぐに察してくれるし、すかさず元気づけてくれます。

たとえば、大勢の人と一緒にいる場面でそれに気づいたとき。「誰よりも君が大切だよ」と態度で見せてくれるので、悩んでいたこともすっかり忘れてしまったり。

07.
好みのコーヒーを知ってる

コーヒーでも、卵の焼き加減でも、お酒でも。彼は、あなたの好みを隅々まで把握しています。ふと「コーヒーが飲みたいな」と口にするだけで、自分好みのコーヒーが目の前に…!

08.
なかなか逢えなくても、気持ちは強くなるばかり

仕事、学校、家族、忙しい毎日…。気がついたら、彼と何週間も会えていなかったり。

でも彼となら、どれだけ久しぶりでも「ぎこちなさ」なんて生まれません。それに、たとえ会えなくても、メールや電話など、あらゆる手段で連絡をとっているはず。ようやく会えたときには、以前にも増して愛情が増している、なんてこともあるのでは?

09.
どんなに忙しくても、ふたりの時間を作ってくれる

スケジュールがパンパン。でも彼は、忙しいあなたを一切責めません。むしろ自分のスケジュールをやりくりして、あなたに会いに来てくれるはず。「顔だけ見たくて」なんて言って、スカイプで連絡をくれることも。

本気の気持ちがあるなら、どんな手段を使ってでも、あなたのために時間を作ってくれるはず。

10.
良い報告も悪い報告も、真っ先に伝えたい人

耳元でささやく女性
©iStock.com/teksomolika

面接がうまくいったときも、大切な親戚が亡くなってしまったときも…。きっと最初に連絡をするのは、彼。どんなときでもそばにいてくれた彼だから、信頼できるんです。

それに、彼はいつだってあなたが必要としている言葉を投げかけてくれるはず。

11.
どこへ行くにも、彼と一緒が一番

新しいレストランの耳寄り情報を聞きつけたときや、見たかった映画が公開日を迎えたとき。毎回ぱっと思い浮かぶのは彼。だって、彼と一緒が一番楽しいから。

12.
彼のしあわせは、自分のしあわせ

片方が落ち込んでいるとき、もう片方は相手を元気づける側に徹します。あなたが彼の落ち込んでいる顔を見たくないように、彼もあなたの落ち込んでいる顔なんて見たくないんです。

13.
意見を伝えるときは、いつも正直

たとえば、着ているドレスがきつそうに見えたとき。いじわるではなく、あなたに自分に合ったスタイルを見つけてほしいから、正直に「ちょっとタイトなんじゃない?」と意見をくれます。

それは、友だちに関しても同じ。あなたを冷たくあしらう友だちがいたら「なんでまだあの子とつるんでるの?」と躊躇せず聞いてきます。

14.
「素」の自分でいられる

おならだって、気にしない。

15.
ケンカは数分で終了

ほおづえをつく女性
©iStock.com/lechatnoir

バカバカしく思えてきて、最後には笑えてきちゃったり。

16.
ケンカより、仲良くするほうが優先

「一緒にいたい」と思う気持ちのほうが強いから、ケンカなんて滅多にしない。それでお互いを失うことになるなんて耐えられないから。

17.
家族と仲良くしてくれる

あなたの家族ともじっくり時間をかけて仲を深めていってくれるでしょう。家族なくして、今のあなたは存在しません。口うるさい母親とも、ワイルドな姉とも、保守的な父親とも、ちゃんと向き合ってくれるはず。

18.
どんな問題も、ふたりのほうがスムーズに解決

むしろ、ふたりでいると無敵な気さえしてきます。IKEAの家具の組み立てだって、ふたりなら楽勝です。

19.
「小さなしあわせ」に感謝できる 

ほかの人が気にとめないような「小さなしあわせ」にも気づいてくれる彼なら、逃がしちゃダメ。どんなに落ち込んだ日も、彼と一緒なら、いつの間にか明るい1日になっちゃうんです。

20.
出会いは、突然だった

パソコンをみる男女
©GaudiLab/Shutterstock.com

運命の相手って、探しているときにはなかなか現れません。それはあなたの恋愛でも一緒で、あなたと彼は、いつの間にか恋に落ちていたはず。

まだ出会えていないあなたも、一度探すのをやめてみては?

21.
彼は恋人であり、大親友でもある

ロマンチックなムードもいいけど、何より彼は、一緒にいてほしいときにそばにいてくれる、素敵な親友でもあるんです。

22.
振り返ると、楽しい思い出はいつも彼と一緒

彼と一緒だからこそ楽しいんです。写真を見返すと、いつでもその楽しかった時間にタイムスリップできちゃう。

23.
彼といると、向上心が湧いてくる

「重荷になるものは、手放すべき」なんて言葉がありますが、彼はその真反対。

いつだって、あなたに向上心を与えてくれるんです。だからこそ理想の自分に近づこうと努力をするし、自分の目標に向かって突っ走ることができるでしょう。

24.
変なクセも愛おしい

爪を噛んじゃうクセや、目をパチクリさせること。あなたの変なクセも、彼の目には可愛く映っているもの。そんなところも含めて、まるっとあなたのことが好きだから。

25.
彼なしの自分は想像できない

手をつなぐ男女
©IVASHstudio/Shutterstock.com

相性抜群の恋人に出会うと、人生は想像以上に変わるもの。彼はありのままのあなたを好きでいてくれるから、そこまで変わらないかもしれないけど、ものの見方や焦点の当てどころが変わってくるのは間違いありません。

あなたの人生が明るくなって素直な性格になれているのは、彼のおかげかもしれません。

Licensed material used with permission by Elite Daily
Top image: © Regina Foster/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。