ピュアで単純な彼氏こそ最高!その理由とは?

ミステリアスなちょっと悪い男性になぜか惹かれてしまう…。そういう女性も多いかもしれませんが、そのときめきは最初だけ。長く付き合っていくことを考えるなら、思い切って親友と恋人関係になってみるのはどうでしょう?

身近な良き理解者である親友の彼が、なぜあなたにふさわしいのか。その理由は「Elite Daily」のライター、Lexi Herrickさんの記事にまとめてくれています。最高のパートナーは、意外と近くにいるのかもしれませんよ。

B0d8cb788841cdfd10ddd264bdb5e81ec66cd652

01.
一生懸命さが愛おしい。

彼が買ってきたプレゼントに思わず笑ってしまうあなた。そんなとき、「気持ちだけで嬉しいよ」と言ってあげたくなるはず。

02.
なんでも言い合える。

彼があまりにもバカバカしいことを言ったときは、唖然としちゃうこともあるけどね。

03.
ちょっとしたことでもすごく楽しんでくれる。

本当に些細なことでもね。

04.
わかりやすくて安心する。

好きなアイスを食べたり、好きなチームが勝つと得意げになるのがまた最高。

05.
ほとんど機嫌が悪くならない。

これは彼氏をつくる上で大切な条件。

06.
意味深なことを言わない。

何か含みがあるようなことは言わないし、深読みしても意味がないってことがわかるわ。

07.
いつもあなたを見つけ出してくれる。

34c5160c7318df87bedafa317b542058a054350a

そんな彼だから安心して頼れる。

08.
ケンカが少ない。

引き金になるようなこともしないから、無駄なケンカをしなくて済む。

09.
どんなときでも笑顔にしてくれる。

文字通り、どんなときでも。笑うつもりがなくても思わず笑っちゃうのよね。

10.
無茶なことも快くOK。

気分じゃなくても、結局合わせてくれる彼。根に持ったりもしないから、思わず「メキシカンテキーラで一杯やろう!」なんて言っても平気。

11.
女性の気持ちをわかろうとしてくれる。

女性ならではの悩みを理解するのって、男性にはなかなか難しいもの。それでも理解しようと努力してくれるなら、すごくありがたいこと。

12.
とても正直。

正直を通り越して、鈍感だなって思うときすらあるくらい。そんなときは思わずビンタしたくなっちゃう。でも彼は、絶対にウソをついたり騙したりしないのは確か。

13.
束縛してこない。

しばらくメールを返さなくてたって大げさに騒がないし、浮気を疑ったりもしない。

14.
浮気の心配がない。

しばらく連絡が来なくても、たぶん友だちとテレビゲームに夢中になっているだけ。それか、うっかり寝ちゃったかのどちらか。

一緒に寝ている可能性があるとすれば、お菓子のゴミ袋とかね。

15.
楽しませることに全力。

2358228bb2ccb5de62a84a4ac822765ddadd89c8

あなたの笑顔のためなら、なんだってしてくれる。

16.
友だちや家族との時間を大切にさせてくれる。

あなたが大切にしている人のことを、彼も同じように大切に思ってくれる。そんな人たちとの時間を奪ったりしないは、あなたには幸せでいてほしいから。

17.
不安がらない。

ふいに、ふたりの関係が心配になるかもしれない。でも彼は、自分の気持ちがはっきりわかっているから、そんなこと不安に思わない。

好きか嫌いか。どちらにしたって彼ならはっきりと言ってくれるはず。

18.
とにかく我慢強い。

どんな場面でも落ち着いて対処。何が問題点なのかをちゃんと見極めてくれるわ。

19.
必要なときは助けてくれる。

あなたが困っていたら、迷わず手を差し伸べてくれるの。

20.
絆は深まるばかり。

Dcb6866c139c66a65ff7d57a4091c7838ea4ec92

あなたのことをちゃんと見てきた彼だから、行動パターンだってお見通し。

21.
あなたの友だちとも仲良くなれる。

あなたが紹介する人と一緒に遊ぶことも、抵抗なし。だって、相手はあなたの大切な人。険悪な雰囲気になったりしないで、みんなと仲良くしてくれるはず。

22.
言ったことは守ってくれる。

だから私も守ろう、って思える。

23.
駆け引きをしない。

信頼関係さえあれば、そんなのは時間のムダだから。

24.
意見を尊重してくれる。

あなたの代わりに何か決めたりはしないわ。あなたには、あなたの意見があるってわかってるからね。

25.
周りの意見に流されない。

周りがとやかく言ってきても、そんな言葉に耳を貸したりしない。自分の意見を信じているの。

26.
短所が気にならない。

「ちゃんと真面目に考えてる?」って何回か注意したことがあるんだけど、確かによくよく考えると、別にどうってことないことだったかのも。

27.
ちょっと残念なのも可愛い。

0ce9cc93d0c104216c6656483f379392e4c5f46f

たまにロマンチックな演出をしてくれるんだけど、そのいくつかは笑えるエピソードに…。それでも大切な思い出として心に残っているのは、彼があなたのために一生懸命だということが伝わってきたから。だから特別なの。

28.
あんまり怒らない。

何回か怒ったことはあるけど、絶対に悪く言ったりしない。突然キレたりもしない。

29.
彼との時間はいつだって最高。

ボードゲームをしたり、映画を何本も見続けたり、のんびり散歩をしたり、彼とまったりする時間。

ドライブ中にジャムセッションしたり、ダンスをしたり、リビングでレスリングしたり、ふたりでエキサイトする時間。

どれも最高の時間。彼と一緒なら、なんでも楽しめちゃう。

30.
彼は一番の親友。

Fd63c2489a6e21d55979fc06a14a7e34bda4f6d3

彼は絶対あなたを選んでくれるし、いつも支えてくれる。つまらないはずの時間も、彼が最高のひとときに変えてくれるの。

単純な彼が、単純な幸せをくれる。

世界が壊れてしまうくらい落ち込んだときでも、彼なら、あなたのすべてを受け入れてくれるハグと、お腹が痛くなるほどの笑い、おでこへのキスをプレゼントしてくれるはず。

こういうタイプの男の人こそが、私たちの探している本物のヒーローなのかも。いくらでも人生がぐちゃぐちゃになってしまうこの世界で、物事をシンプルにしてくれる貴重な存在。だって幸せは本来単純なもののはずだし、愛だってそう、単純なはずだから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「彼とはケンカばかり」なんて話す女性をたまに見かけますが、もう言い争いはうんざりなのでは?そんなあなたが必要なのは、駆け引きや争いごとが一切ない「ピュアで...
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
私は様々な恋愛をしてきた。ちょっと他ではないようなハードな体験も。そんな中で、「恋愛とは一体なにか?」を考えてきた。ここからは、私の特異な恋愛経験をもとに...
ここで紹介する「Elite Daily」の記事は、パートナーがいる女性にぜひ読んでもらいたいもの。すでに気づいているものもあれば、「なるほど!」と思う項目...
彼氏/彼女を「パートナー」という呼び名に置き換えたなら、あなたの恋人にどんな変化が起きるか?たんなる表現の違いで、「もっと精神的に深く結びつき、お互いを尊...
もちろん、彼氏がいること自体は素晴らしいことですし、たくさんの喜びやメリットもあるでしょう。でも、完全にプラトニックな関係の「男性の親友」を持つことも、素...
「Elite Daily」のライターDorothy Chan氏が、パートナーと彼氏の違いをまとめています。記事によると、彼氏は単なる恋愛関係の間柄。ですが...
相手との会話が盛り上がらないと、変にもっと話そうと焦ったり、不安になったりすることもあります。でも、強い絆で結ばれているカップルなら、そんな必要はありませ...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。メール頻度はどのくらいがい...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか? 「こんな彼氏を作るぞ!」と決意す...
恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。ここ...
「Elite Daly」で、恋愛相談コーナー(エロ多め)を持つ、女性ライターGigi Engle氏。このたび、「ヒゲ男子」の魅力を、彼女らしい“性の視点”...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
本当は離れたくないのに、仕事や家庭の事情で遠距離恋愛を余儀なくされている人は少なくありません。会いたいときに会えないうえ、ほかの人へ心変わりされてしまうか...
今のパートナーや、今後お付き合いをしたいと思っている相手は、あなたを成長させてくれそうな人ですか?その人とパートナーになることで、あなたがもしも怠け者にな...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。もしも、それを見出せずにいるのなら、「Thought Catalog」で紹介された Al...
ただ愛してくれるのは当たり前。でも、それだけでは、だんだん関係がマンネリ化してきてしまって、なんだか物足りないと感じてしまう。そんなあなたに「Elite ...
「母親とその子供は、他にはない関係にある。両者の絆ほど強いものは、この世界のどこにもなく、その愛ほど瞬間的で慈悲深いものは、他に1つも存在しない」― ゲイ...
お酒はときに人生の歯車をおかしくさせますが、楽しむ程度であれば、大好きな恋人ともっと仲良くなれる最高のスパイスになります。「Elite Daily」の女性...