ピュアで単純な彼氏こそ最高!その理由とは?

ミステリアスなちょっと悪い男性になぜか惹かれてしまう…。そういう女性も多いかもしれませんが、そのときめきは最初だけ。長く付き合っていくことを考えるなら、思い切って親友と恋人関係になってみるのはどうでしょう?

身近な良き理解者である親友の彼が、なぜあなたにふさわしいのか。その理由は「Elite Daily」のライター、Lexi Herrickさんの記事にまとめてくれています。最高のパートナーは、意外と近くにいるのかもしれませんよ。

01.
一生懸命さが愛おしい。

彼が買ってきたプレゼントに思わず笑ってしまうあなた。そんなとき、「気持ちだけで嬉しいよ」と言ってあげたくなるはず。

02.
なんでも言い合える。

彼があまりにもバカバカしいことを言ったときは、唖然としちゃうこともあるけどね。

03.
ちょっとしたことでもすごく楽しんでくれる。

本当に些細なことでもね。

04.
わかりやすくて安心する。

好きなアイスを食べたり、好きなチームが勝つと得意げになるのがまた最高。

05.
ほとんど機嫌が悪くならない。

これは彼氏をつくる上で大切な条件。

06.
意味深なことを言わない。

何か含みがあるようなことは言わないし、深読みしても意味がないってことがわかるわ。

07.
いつもあなたを見つけ出してくれる。

そんな彼だから安心して頼れる。

08.
ケンカが少ない。

引き金になるようなこともしないから、無駄なケンカをしなくて済む。

09.
どんなときでも笑顔にしてくれる。

文字通り、どんなときでも。笑うつもりがなくても思わず笑っちゃうのよね。

10.
無茶なことも快くOK。

気分じゃなくても、結局合わせてくれる彼。根に持ったりもしないから、思わず「メキシカンテキーラで一杯やろう!」なんて言っても平気。

11.
女性の気持ちをわかろうとしてくれる。

女性ならではの悩みを理解するのって、男性にはなかなか難しいもの。それでも理解しようと努力してくれるなら、すごくありがたいこと。

12.
とても正直。

正直を通り越して、鈍感だなって思うときすらあるくらい。そんなときは思わずビンタしたくなっちゃう。でも彼は、絶対にウソをついたり騙したりしないのは確か。

13.
束縛してこない。

しばらくメールを返さなくてたって大げさに騒がないし、浮気を疑ったりもしない。

14.
浮気の心配がない。

しばらく連絡が来なくても、たぶん友だちとテレビゲームに夢中になっているだけ。それか、うっかり寝ちゃったかのどちらか。

一緒に寝ている可能性があるとすれば、お菓子のゴミ袋とかね。

15.
楽しませることに全力。

あなたの笑顔のためなら、なんだってしてくれる。

16.
友だちや家族との時間を大切にさせてくれる。

あなたが大切にしている人のことを、彼も同じように大切に思ってくれる。そんな人たちとの時間を奪ったりしないは、あなたには幸せでいてほしいから。

17.
不安がらない。

ふいに、ふたりの関係が心配になるかもしれない。でも彼は、自分の気持ちがはっきりわかっているから、そんなこと不安に思わない。

好きか嫌いか。どちらにしたって彼ならはっきりと言ってくれるはず。

18.
とにかく我慢強い。

どんな場面でも落ち着いて対処。何が問題点なのかをちゃんと見極めてくれるわ。

19.
必要なときは助けてくれる。

あなたが困っていたら、迷わず手を差し伸べてくれるの。

20.
絆は深まるばかり。

あなたのことをちゃんと見てきた彼だから、行動パターンだってお見通し。

21.
あなたの友だちとも仲良くなれる。

あなたが紹介する人と一緒に遊ぶことも、抵抗なし。だって、相手はあなたの大切な人。険悪な雰囲気になったりしないで、みんなと仲良くしてくれるはず。

22.
言ったことは守ってくれる。

だから私も守ろう、って思える。

23.
駆け引きをしない。

信頼関係さえあれば、そんなのは時間のムダだから。

24.
意見を尊重してくれる。

あなたの代わりに何か決めたりはしないわ。あなたには、あなたの意見があるってわかってるからね。

25.
周りの意見に流されない。

周りがとやかく言ってきても、そんな言葉に耳を貸したりしない。自分の意見を信じているの。

26.
短所が気にならない。

「ちゃんと真面目に考えてる?」って何回か注意したことがあるんだけど、確かによくよく考えると、別にどうってことないことだったかのも。

27.
ちょっと残念なのも可愛い。

たまにロマンチックな演出をしてくれるんだけど、そのいくつかは笑えるエピソードに…。それでも大切な思い出として心に残っているのは、彼があなたのために一生懸命だということが伝わってきたから。だから特別なの。

28.
あんまり怒らない。

何回か怒ったことはあるけど、絶対に悪く言ったりしない。突然キレたりもしない。

29.
彼との時間はいつだって最高。

ボードゲームをしたり、映画を何本も見続けたり、のんびり散歩をしたり、彼とまったりする時間。

ドライブ中にジャムセッションしたり、ダンスをしたり、リビングでレスリングしたり、ふたりでエキサイトする時間。

どれも最高の時間。彼と一緒なら、なんでも楽しめちゃう。

30.
彼は一番の親友。

彼は絶対あなたを選んでくれるし、いつも支えてくれる。つまらないはずの時間も、彼が最高のひとときに変えてくれるの。

単純な彼が、単純な幸せをくれる。

世界が壊れてしまうくらい落ち込んだときでも、彼なら、あなたのすべてを受け入れてくれるハグと、お腹が痛くなるほどの笑い、おでこへのキスをプレゼントしてくれるはず。

こういうタイプの男の人こそが、私たちの探している本物のヒーローなのかも。いくらでも人生がぐちゃぐちゃになってしまうこの世界で、物事をシンプルにしてくれる貴重な存在。だって幸せは本来単純なもののはずだし、愛だってそう、単純なはずだから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。