チョコレートの表情を纏ったレザーギフトで、大人なバレンタインを。

バレンタインデーは、大切なパートナーへチョコレートを贈る日。男性からすると、もちろんそれだけで十分なのですが、その代わりとして、あるいはプラスして何かをプレゼントしようと考えている女性もいるかもしれませんね。

そんな人へ、いち男性としてこんな意見を。あくまでも参考程度にどうぞ!

バレンタイン限定の
3点小物セット

そもそも、個人的には「自分ではなかなか買わないけれど、あると嬉しいアイテム」をもらえるとグッときます。たとえばこんなセットなら、痒いところに手が届くだけでなく、その力加減も絶妙なイメージ。

「チョコレザートBOX」と命名されたそれは、毎年「革のチョコレート」をテーマに土屋鞄製造所から発売されるバレンタイン限定アイテム。今年は、深みのあるチョコレートカラーで仕立てたステーショナリーセットです。

中身は、マウスパッドにクリップホルダー、そしてコードホルダーの3点。

チョコレートケーキを思わせる断面のコントラストが美しいマウスパッド。縁に型押しを施して立体感を加え、断面は職人の手仕事で艶を出し、みずみずしいデザートのような表情に仕上げています。

マグネット式で使いやすいクリップホルダーは、ドーム型のチョコレートケーキをイメージしたもの。

ガジェット類のコードをすっきりまとめるコードホルダーは、持ち運びもしやすいようコンパクトサイズに。

カシス色の裏地がアクセント

裏地にはカシス色のイタリア革を採用。芳醇な発色が、シックな雰囲気に上品なアクセントを加えています。デスクに置いたときに、さりげなく見えるコントラストが◎。

高級チョコをイメージした
専用ギフトBOX

高級ショコラのセットをイメージした、落ち着いた質感の専用BOX。中の薄紙が、よりチョコレートギフトらしい雰囲気を生んでいます。これなら、手に取った際の高揚感も期待できるでしょう。

直営店舗では現在発売中、WEBでは明日1月16日(月)21時20分から販売開始予定。価格は17,000円(税込)で、注文はコチラから。

正直いうと、バレンタインデーの相場価格としては高額な印象も。しかし、本物へのこだわりを上品な甘さと遊び心で演出したギフトセットが、ちょっと大人な2月14日を演出してくれることは間違いなさそうです。

Licensed material used with permission by 株式会社 土屋鞄製造所
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。