「遊び上手」な女性が、ビジネスでもうまくいく17の理由

夜遊びも好きなパーティガール、と聞くと、チャラチャラした女の子というネガティブなイメージを抱く人も多いかと思います。でも彼女たち、じつはしっかり者なのかもしれません。いい人生を送るための術をパーティという環境のなかで培ってきたからです。

Elite Daily」のライター、Zara Barrieの記事より紹介しましょう。

B4a3578ef1bbb94bbe914ac02538742474ae9e8b

パーティは
社会勉強の場にもなる!?

パーティガールとそうじゃない女の子を比較してみて欲しいの。前者のほうが断然エネルギッシュな人生を送っていると思わない?

でも、パーティガールにはまだまだ知られていない特性があるの。それを知れば、私たちミレニアル世代が意外と素敵な女性であることや、ビジネスの世界で成功する理由に納得してもらえるかもしれない。パーティはビジネス文化を学ぶのに最適なトレーニンググランドよ。

01.
エネルギーがみなぎっている。

ナイトライフを楽しむには、想像以上に膨大なエネルギーが必要なの。だから、本物のパーティガールになれるのは、ほんのひと握り。ほとんどの人は午後2時を過ぎたあたりでダウンしていくのに、私たちは朝まで騒いで、そのまま仕事に行けちゃうからね。

02.
簡単には動揺しない。

D1ed114317b16fb8b7f41e53f36901f267658175

驚くべきことだけど、ちょっと計画通りにいかないだけで、多くの人はいとも簡単に動揺するの。でもね、パーティガールは日常的にカオスを経験しているから、何があっても冷静沈着。

いきなり上司に業務内容を変えられても、すでにパンパンのスケジュールなのに新たに仕事をお願いされても、大丈夫。ナイトライフで培った忍耐力を持ってすれば、大した問題じゃないわ。

03.
ネットワーキングが得意。

極論を言えば、パーティの目的は「出会い」。ネットワーキングは筋肉みたいなもので、新しい人と出会えば出会うほど、交友関係は広がっていく。

私たちは生まれつき優れた社交性を備えているの。これは名門大学に通ったからと言って身につけられるものではないわ。

04. 
ひとりでも大丈夫。

彼女たちは、ナイトクラブに生息する大きな自信と独立心を備えた生き物。

たったひとりでカオスの世界に飛び込んで来たのだから、そうなるのも当然ね。私たちに付き添いは必要ない。

05.
中心人物になれる。

よくいろんなものに例えられるけど、結局は私たち自身が「パーティそのもの」なのよね。クレイジーな人が入り乱れるナイトクラブで注目を集めるには、カリスマ性が必要。

私たちはそれを持っていると思うの。職場で口を開けば、誰もが耳を傾けるのもそのせいね。

06.
「いかつい男」も怖くない。

どんな強気な同僚にも、私たちは気後れしない。そもそも、パーティが大好きな私たちが気弱なはずがない。

16歳の頃から大きな体のいかつい用心棒を従えていたの。職場が「ボーイズ・クラブ」のような雰囲気だとしても、臆することなんてないわ。

07.
すぐにイライラすることはない。

Bdb01bbb27a0b44b7c8b0a26d0c1e8ecfe2d2d40

私たちが、これまでどれだけ多くの迷惑を我慢してきたかわかる?

08.
会社のパーティ程度では失神しない。

ただのダラシない酔っぱらいじゃないの。毎回つぶれていたらナイトライフなんて続けられるはずないでしょ? 私たちは、あくまでも自分の限界を知った「レディ」なの。

経験の浅い同僚たちとは違って、会社のパーティでみっともない姿を見せたりしないわ。

09.
パーティでも職場でも、最後まで生き残る。

とにかく、底知れないスタミナがあるの。

10. 
職場には、いつも素敵な着こなしで。

ゆるゆるのボタンダウンとダサい靴で職場によろよろと向かいたくないわ。なんだかんだ言いながらも、私たちは企業文化に華を添える存在。

11.
かよわい「女の子」じゃない。

そもそも1日8時間の睡眠も必要ないわけだし、病気にかかることも滅多にない。健康そのものなの。

色白でほっそりした弱々しい女の子より、明るくて元気な女の子のほうが仕事ができるって気がしない?

12.
意外とちゃんとしてる。

D52bbbdae9287edb4501f32df5b0404ff8d3c333

私たちは、資金集めのための催しや屋上庭園での夜会には招待されないの。なぜなら変人だから。重要な場面であればあるほど、光よりも速く追い出されるわ(笑)。

でもパーティガールは招待状の重みを理解してる。私たちが「月曜日から金曜日の9時17時はオフィスにいる」って言ったとき、その言葉を信じたほうが良いわよ。

13. 
投資が得意。

ショックを受けないでほしい。じつはパーティガールは、お金の投資が得意なの。若い頃からちゃんとしたタクシーに乗り、無料でシャンパンが飲めるよう、うまく会話を誘導し、どこに優先的に資金を投資すべきかを考えてきたから。

これがどうビジネスに生きるかなんて、説明するまでもないでしょう?

14.
隠れたすごいコネを持っている。

あの場で育んだビジネスのコネクションは最強よ。さまざまなジャンルの有力者とグラスを交わしてきたし、彼らの記憶から消えることのないよう、存在感は出してきたつもり。

今も世界中のCEOや権力者、起業家たちとパーティを続けているから。

15.
会議を仕切れる。

私たちには、テーブルの上でダンスしまくるという変な癖があるの。だから、たくさんの人から注目を浴びるのも嫌いじゃないし、円卓の会議を仕切るのだって簡単よ。

16.
9時17時の仕事なんて朝メシ前。

長時間のダンスに比べたら、8時間労働なんてどうってことない。それで疲れることなんてないわ。

17.
自分の身は自分で守る

150b2cf5f4356a89dcb87890043342004928e20b

1度目にしたら、脳裏に焼き付いてしまって記憶から消せなくなる出来事ってあるわよね。私たちは、これまでに何度もおぞましい経験をしてきている。ナイトライフはとことん楽しむためのものではあるけど、一方で暗い側面があるのも事実。それが日常生活に影響を及ぼしてしまうこともある。

私たちは何でも信じる無垢な少女ではない。こう見えて、本物と偽物、善と悪を見極められる思慮深い女性よ。危険を感じたら、すぐにそこから立ち去ることができるわ。普通の女の子よりも世の中を熟知しているから、自分の身は自分で守れるの。

Licensed material used with permission by Elite Daily
社会人として生活していると、自分の上司がどんなプライベートかなんてあまり想像がつきませんよね。一見パワフルで厳しい女性の上司だって、もしかしたら意外な素顔...
「高飛車な女性」と聞くと、お高くとまってる、とか調子乗ってるとか、ネガティブなイメージを浮かべがち。でも米ライターAshley Fernさんによると、そう...
靴下の柄の好みから自分の性格が丸わかり! 米メディア「LittleThings.com」でイラストと共に掲載された性格診断がこちら。サクッとできるので、試...
血液型や好きな色で性格診断をしたことは、誰にでもあると思います。今回は「Elite Daily」のRosebud Bakerさんがまとめていた、数霊術をベ...
星座別占いから手相まで、自分の性格や将来について少しでもヒントが欲しい!というあなた。反対に、占いなんて信じない!というあなたも騙されたと思ってちょこっと...
A型女性に共通する性格と、よくありがちな特徴について、主な12項目を列記しています。A型女性の長所や短所をしっかりと理解したうえで、スムーズな人間関係を築...
ワインを頼むなら「毎回これ」と決めているあなた。単に「味が好き」という理由で手にとっているかもしれませんが、じつはあなたの性格を反映しているのかもしれませ...
雪の結晶は「同じものはふたつとない」と言われます。美しくも複雑な幾何模様は、まさに自然の神秘ですが、無数のかたちがあるからこそ、そのなかに何を見出すかであ...
この記事にたどり着いたアナタ。少しスマホを操作する手を休めて、じっと手を見つめてほしい。あなたの手で、中指の次に長いのはどの指?なんと、こんな簡単なことで...
血液型によって性格や特徴が違う、あるいは関係ない。いろんな意見がありますが、ここでは長所短所を含めて、一般的によく言われるO型女性の性格や特徴をまとめてご...
いずれは夢のマイホームを…なんて妄想、一度はしたことがあるのでは?そこで思い描くイメージには、自分の性格がそのまま反映されているとかいないとか「Littl...
さあ、上のイラストの中から、あなたがもっとも好きな花を選んでください。じっくり考えず、直感でどうぞ。選びましたか?それでは、ライターRebecca End...
難解で一筋縄ではいかない…そんな印象をもたれることもあるかも?ここではAB型女性の性格や特徴を、代表的な12項目に分けて解説していきます。お気に入り女性が...
好きな色には性格が現れる。なんて、よく聞く話ではあります。が、その中でも選んだ車の色にはその人の個性が現れると思いませんか?だって、結構大きな買い物ですか...
食事や仕事をする時は、一人が好き。一方で、パーティーに参加するとたくさんの人と話したい。このように内向的であり、外交的でもある人のことを両向型と言います。...
しっかり者で真面目なイメージの長女に比べ、次女の特徴とは? 姉がいることで、何か性格に影響はあるのでしょうか。ここでは、よく見られる性格の特徴をいくつか挙...
「LittleThings.com」のライターCassandra Lewis氏が紹介する誕生月からわかる性格診断。月ごとにおおまかな性格…だけでなく、象徴...
「ハンドルを握らせると、まるで別人格」なんて話がありますが、ここでは豹変するドライバーたちの手に着目した記事を紹介します。「Little Things」ラ...
誕生月をチェックするだけで、性格が丸裸になる。とまでは言わずとも、なかなか当たっていると評判の記事が「Higher Perspective」に掲載されてい...
あなたは、甘え上手な女性でしょうか?甘え上手というと同性から見るとうらやましくもあり、男性から見ると甘え上手な女性は、子どものような下心のない単なる甘えん...