理想と現実。いつから誕生日がこんなに寂しくなった!?

子どもの頃や学生時代はあれだけ盛大にお祝いしてもらっていた「お誕生日」。でも大人になるにつれて、お祝いしてもらえる機会って少なくなってきますよね。

ここで紹介するのは、そんな誕生日パーティの「理想と現実」をイラストでまとめた、KARINA FAREKさんの作品。あなたは、どっち?

【誕生日の一ヶ月前】

理想
(友だちに招待状を渡して)
「誕生日パーティを開くから、みんな来てね!」

現実
「どうしよう…。私の主催でパーティを開くべき? 誰か企画してくれないかな…どうしよう」

【誕生日の前夜】

理想
「明日の誕生日が待ちきれないわ」

現実
「これまでの人生で、なにかひとつでも成し遂げたことがあるの!?」
(急にネガティブになる)

【誕生日の当日】

理想
「お誕生日おめでとう!」

現実
「今日私の誕生日なんだけどな…誰も興味なんてないよね?」

【誕生日の夜】

理想
「お誕生日おめでとう!」

現実
「ごめん、遅れる。絶対行くから、もうちょっと待ってて!」

【誕生日の翌日】

理想
(キラキラ!)

現実
(モグモグ…)

Licensed material used with permission by Karina Farek,CollegeHumor
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。