「セックスの相性だけは妥協しない」。女性ライターの本音

いまの恋人に満足はしているんだけど、ベッドではなかなか満たされないの…なんてお悩みの女性にぴったりの記事を書いたのは、女性ライターのCaitlyn Andrewsさん。

Elite Daily」に掲載されたその記事で彼女が強く主張するのは、「SEXの相性こそ、ふたりが長続きする秘訣」だということ。もしもベッドでうまくいっていないのなら、別れを告げるのもありだ…と。

セックスの相性だけは
妥協しちゃダメ

あなたは、恋愛で何を重要視していますか?

相性が合うこと、価値観を共有すること。カップルによって、大切にしていることはは異なるでしょう。そんなとき、本当にその人のことが好きなら「ま、いっか」と軽く流す部分も出てくることは理解できるんですが、その中で、セックスの相性を「ま、いっか」で済ませる人が意外と多いことに驚いてしまいます。

私は、それがどうしても納得いかないんです。

それも、ひとつの
捉え方じゃない?

恋愛をする上で「セックスより大切なことがある」と言う人もたくさんいます。世の中には、ネット上で出会い、直接会わずに交際を続ける人もいれば、結婚まで根気強く待つ人だっているでしょう。セックス抜きでもしあわせな関係を維持できているのであれば、私がとやかく言うことではありません。

でも、中には「恋愛において夜の相性は何より欠かせない要素だ」と思う人もいるはずだし、それだってちっとも悪いことではありません。だって、みんなそれぞれ性欲はちがうワケだし、セックスあっての恋愛だ、って思うのも、ひとつの捉え方だから。

求められるのは
個々のスキルじゃないの

私はよく、「満たされないセックス」の原因について友だちと話し合うんです。

「そもそも下手なのかも…」なんていう人もいますが、私は、なにより「相性」だと思います。

だって、あなたとの相性はイマイチな彼だって、ほかの誰かとだったら本領発揮できているかもしれないから。問われるのは個々のスキルじゃなくて、ふたりの相性。

もちろん最高の体験は、すぐには手に入らないかもしれません。ふたりで経験を重ねて、徐々にお互いの関係が深まることで良くなっていくもの。ただ、どれだけ時間が経っても満たされない場合は、どうすればいいのでしょう?

これを言うとあまり良くない顔をする人もいるけど、カラダの相性を理由に別れることだって十分ありだと思うんです。だって満足できるセックスは、誰しもが追い求めるべきものだから。

それに「一緒にいるのは楽しいけど、セックスがイマイチ」って、ただの素敵な友だちなのかもしれない。誰がなんと言おうと、恋人との関係性は無視できない要素だと思うんです。受け入れたくない人もいると思うけど、自分の理想のセックスには正直でいたほうが今後のため。

いずれ、修復不可能な
ときがやってくるわ

愛する彼のためなら、ときには犠牲や妥協だって、必要なのもわかります。

でも、セックスはお互いの絆を深める上でとても大切な要素だし、妥協してはいけないと思うんです。

少しくらいのズレなら、回数を重ねることでお互いをより理解して解消することができるでしょう。でも、今のパートナーとの夜が、あなたの「史上最高の経験」をなかなか超えないなら、一度考え直したほうがいいのかも…。

もちろんSEXの相性がイマイチでも、彼が心から愛おしいのなら、それはそれでいいと思う。でも、なかなか満足させてくれない彼にわだかまりを募らせるのだけは避けたいところです。

楽しくないセックスをムリに我慢する必要なんてないんです。お互いにとって何が気持ちいいのかを把握しているからこそ、人生で一番の夜が体感できるもの。みんなが最高のSEXを味わうべきだし、それがふたりの相性に表れるんです。

最後に…。恋人としては微妙だけど、セックスだけが最高な場合も当然あるはず。その場合もやっぱり考え直して、どちらも満たしてくれる相手を探しましょう。

出会うのが大変かもしれませんが、このふたつが揃ってこそ、本当に長く一緒にいたい相手になりえるのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。