Via lactia。「天の川」の魅力にとり憑かれた男

普段、私たちが何気なく見ている夜空ですが、場所や時間によって、様々な表情を見せてくれます。

条件さえ整えば、日本でも綺麗な天の川を見ることができますが、フォトグラファーOscar Keserciさんがギリシャやフィンランドで撮影したものは、また極上の味わい深さがあります。

あなたも、一番好きな「天の川」を見つけてみては?

銀河系

(ギリシャ・ロドス島)

天地創造

(ギリシャ・ロドス島)

青い夜

(フィンランド・インコー)

インコー上空の天の川

(フィンランド・インコー)

氷河

(フィンランド・インコー)

ユルモ上空の天の川

(フィンランド・ユルモ)

孤独

(ギリシャ・ロドス島)

瞬間の夜空

(フィンランド・ユルモ)

記憶

(フィンランド・キルッコヌンミ)

孤独Ⅱ

(ギリシャ・ロドス島)

収穫

(フィンランド・キミト)

Via lactia
(ラテン語で「天の川」)

(フィンランド・インコー)

Oscarさんは、フィンランドのキルッコヌンミという町で撮影した「記憶」という写真が一番のお気に入りだそう。

「天の川には、なんとも言えないすごい魅力があると思っている。僕は、その力をいろんな人と共有したいんだ。だから撮り続けるんだ」

Licensed material used with permission by Oscar Keserci Photography
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。