疲れ目に効く「サカナ」あります。

パソコンや読書で酷使した目をちょっとの間だけでもいいから休めたい。日々感じる、この切実な想いからようやく解放してくれそうなアイテムを発見しました。それが写真の魚、そう魚です。

なにも魚でなくても…と思うようならここまで。もう、こういうの好きな人にだけ届いてくれれば、それでいい!

まぶたを閉じれば
そこはもう、プロヴァンスの丘

大丈夫、間違っても魚の匂いなんてしませんから。それどころか、目の上にこのアイピローを置いただけで、とたんにプロヴァンスの風が吹いてくるとかこないとか。

そのカラクリは、オーガニックコットンやフラックスシード(亜麻の種)とともに、魚のお腹の中に混ぜた天然ハーブのラベンダー。これが魚の胸ビレあたりからふんわり香ってくると、まぶたの裏にきっと南仏のラベンダー畑がパッと広がるんだと思います(そう僕はイメージができあがっている)。

ちなみにこのアイピロー、インパクトだけでなく冷やしたり温めても使える優れもの。とにもかくにも、人と違ったモノでないと満足できない、なんて僕みたいな人にはおあつらえ向きかも。

だってほら、結構リアル

分かっちゃいるんだけど、いい感じの“しなり具合”。

それに、種類もある

ニジマス、コイ、その他もろもろ、選べる。

大漁。

大量にあると、そこそこオモシロい(笑)。

これらのサカナピローの製作者は、南仏ではなくニューメキシコ州に暮らすAlia Graceさん。得意の手芸でこれまでオリジナルのドールを数多くつくってきたそうですが、完全にこっちに惹かれてしまいました。

オーガニック素材にこだわったハンドメイド仕上げなら、まあこのくらいが相場かな。「Etsy」での販売価格は日本円にして約4,400円。ちょっとインパクトを狙った友人へのプレゼントなどにいかがでしょう。ガーリーな彼女の世界観はこちらからも。

Licensed material used with permission by Alia Grace
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。