男性たちが思わず彼女にグッとくる「10の瞬間」

愛情表現をあまり大げさには見せない、日本人男性たち。口にしないのは、ただ照れているだけなのかも。

ここで紹介するのは、「Elite Daily」の恋愛ライターDan Scottiさんによる「じつはグッときている彼女の10の行動」。もしかしたら、好きなところをいちいち伝えないのは世界共通なのかも?

01.
子どもと遊んでいる姿

自分の子どもはまだ早いと思っていても、子どもと遊ぶ姿を見るのは嫌いじゃない。それに、もし長く付き合っていくとしたら、子どもができたっておかしくないだろ?だからキミが子どもと無邪気に遊ぶところを見ると不思議と安心するんだ。

02.
わざわざ早起きしてメイク

就る前は崩れていたメイクが、朝起きたら元通り。僕が目覚める前に、キミがメイクを整えていることはお見通しだよ。だって、起きてすぐにバラの香りが漂う人なんていない。僕の前では、そんなに頑張らなくてもいいのに。

03.
大きめの服を着ている

気づいたら僕のパーカーがほとんどキミのクローゼットにしまわれてる。でもそんなことは、特に気にしてないよ。だって、キミのほうがよく似合ってる。だから、僕はしれっとキミに着てほしいパーカーをベッドのふもとに置いておくんだ。

一度貸すとかなりの確率で返ってこないのもわかってるんだけど、ついついキミに着せたくなっちゃうんだよね。

04.
話についてくる
努力をしてくれる

もともとスポーツ好きな女性は、あんまりタイプじゃない。でも、スポーツをあんまり知らない彼女が、話を合わせるために全仏オープンやチャンピオンズリーグを観てくれるのは、健気でとても愛おしいんだ。僕は、キミが大好きな海外ドラマを観ないのにね。

とにかく、知らなかったことにも好奇心を抱けるって、ステキだと思うんだ。

05.
ちょっとした嫉妬

嫉妬って聞くとネガティブに思えるけど、キミがしている嫉妬は可愛くて仕方ない。だってキミはもともと嫉妬心が強くないほうなのに、僕が他の女性の話をするとちょっと不機嫌になる。本当は何も心配することなんてないのに。僕は君ひとすじだから。

ちょっとズルいかもしれないけど、キミの動揺した顔を見ることで、愛されているか確認しているところもあるんだ。

06.
かわいい「いびき」

そんなに大きい音じゃないけれど、たまに「いびき」をかいているんだ。これは、キミに黙っていることのひとつ。

でも、僕が寝れないくらい大音量になったら相談させてもらうよ。

07.
必要以上に強がる

キミが独立心の強い女性だってことくらい、僕もわかっている。そんなところも惹かれるポイントのひとつだからね。でも、助けが必要なときは甘えたっていいんだよ。

口に出したことはないかもしれないけど、とりあえず自分で解決しようと頑張る姿に、僕はいつもグっときてるんだ。目標を高く設定するところも立派だと思う。成功しようとする人は、みんなそうあるべきだと思うからね。

08.
僕の母親に
気をつかってくれる

キミがちょっとビクビクしているのも僕にはわかる。でも正直なところ、僕も自分の母親が怖いから、一緒だよ。あんまり不安にならないで。

それでも、何とか仲良くやっていこうと頑張るのは、キミが僕たちの関係をちゃんと考えているからだよね。もちろんそれも、すごく嬉しいよ。

09.
僕が好きそうな服を
着てくれる

「似合ってるよ」って言うのは、本当にそう思っているから。だから、僕が好きだと言った服を着てくれるのはすごく嬉しい。意見を取り入れてくれるのも、喜ばせようとしてくれているのもね。

なかなか言えないけど、いつもちゃんと気づいてるよ。

10.
友だちとも仲良くしようと
してくれる

僕の友だちと仲良くなるのは、ちょっと大変だと思う。口も悪いし、ちょっとふざけた連中だからね…。でもキミはそんなことを一切気にせず、僕のことを想って、いい関係を育もうとしてくれる。

その姿勢には、本当に感謝してるよ。だって相手の友だちなんて、関わらないことだってできるのに。

彼らと仲良くしてくれるのは、「恋人以外との交流も大事にしていきたい」っていう考えが伝わってくる気がする。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。