叱ってくれたり、背中を押してくれる「スバっと系」の女性と付き合うべき理由

あなたと最も相性が合うのは、一体どんな女性でしょうか?やっぱり、ありのままの自分を受け入れてくれる恋愛がいいですよね。

そこで「Elite Daily」のPaul Hudson氏が、素直になれない男子にオススメするのは、あなたのお尻を叩いてくれる女性。必要なときはズバっと喝を入れてくれて、偏見を持たず話を聞いてくれる女性だからこそ、自分らしさを出せるようになるのです。

01.
落ち込んだ日も
安心して心が開ける

寂しさや苛立ち、不安を感じる日ももちろんあるでしょう。でも、そういう日ほど心が疲れ、気がつけばぐったり…。

そんなあなたには、お尻を叩いてくれる女性がぴったり。彼女たちは強がるあなたの心をお見通し。上手に話を引き出し「うまくいかない日があってもいいんだ」と思わせてくれるのです。

「弱いオトコなんて好きじゃい」という女性もいるかもしれませんが、彼女たちは違います。誰だって落ち込む日はある、とあたたかく受け止めてくれるのでしょう。

02.
怠けそうなとき
背中を押してくれる

幼い頃は「◯◯になりたい」ってハッキリ主張できたのに、いつの間にか現実主義者になり、夢もそっちのけ…。日々の生活に必死になり、いつしか自分の理想を追い求めるヒマもなくなってしまう、なんてよく聞く話です。

「安定」を優先し、自分の成功を後回しにするのは、私たちの怠惰のせいかもしれません。もちろん自分の意欲は自分で駆り立てるべきですが、ときには周りに頼ってもいいはず。

そんなときこそ、背中を押してくれる彼女が、最も心強い存在なんです。

03.
意地になってしまうあなたを
和らげてくれる

失敗は、生きている上で逃れられないもの。小さなことをあまり気にしないようにすれば、なんとかなるかもしれません。でも、大きな失敗をやらかしてしまったときは、相当なダメージを受けますよね。

結局のところ、失敗は何かを学ぶ過程で必要不可欠なものです。さらなる学びを得たいなら「自分が失敗した事実」を認めなければ、先には進めません。

それでもプライドを捨てられず、失敗した事実をないものにしようとしているあなたに必要なのは「誰だって間違うときもあるわ」とズバっと指摘してくれる女性。

04.
転職するとき
サポートをしてくれる

モチベーションのあがらない仕事についてしまうこともあるでしょう。お金のため、たどり着きたいポジションのため…。

ただ、興味のない仕事を続けてしまうと、心は病んでいくばかり。もしそのような仕事に就いているのであれば、心が疲れきってしまう前に「抜け出す計画」も、立てるべきです。

あなたの幸せを願うからこそ、はっきりと意見を言ってくれる女性のサポートが大切です。

05.
悪習慣と
一緒に戦ってくれる

歳を重ねるにつれ、痛い目にあう「悪習慣」。自分で冷静な判断ができないからこそ、客観的な視点が救いとなるのです。

肝が据わっている彼女なら、その悪習慣を断てるようにと一緒に戦ってくれるはず。

06.
感謝の気持ちを
思い出させてくれる

誰かと一緒にいると、ひとりぼっちの孤独さなんて簡単に忘れてしまうもの。つまり、しあわせな環境が「当たり前」になってしまうと、その「当たり前が存在しなかったとき」を忘れてしまうのです。

本当はいつ失ってもおかしくないのに、大事なパートナーに感謝するのを怠ってしまったり…。要するに「慣れ」はときに最高な関係を壊してしまう危険性があるのです。

「私がいることを当たり前だなんて思わないでよね」と強気に再認識させてくれる女性なら、そんな心配はいりませんよね。

07.
素直に愛情を伝えられる

素直に気持ちを語るにも、ある程度の心の準備が必要です。愛することは、傷つくことと隣り合わせ。「傷つけること」を目的として近づいてくる人はいないにしても、どうしても最初は予防線を張ってしまうんですよね。でも、心を開くことでパートナーとより深い関係が育めるのではないでしょうか?

ただ、恋愛は無理やり心を開くものではありません。自分に合った人に出会えれば、自然と愛情を示せるもの。そうでもしないと相手を失いかねません。

自分に合った相手と出会えたときには、自分の気持ちに素直になれるはずですよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。