ヒゲがキャンバス!?ゲイ2人組アーティストの作品がぶっ飛んでいる

アメリカ、ポートランドを拠点に活動するアーティストBrian DeLaurentiとJonathan Dahl。このゲイ2人組による「The Gay Beard」というヒゲアートプロジェクトが、注目を浴びている。

ヒゲをキャンバスに様々なデコレーションを試みるアートは、とってもお茶目!

2人の運命を決めたのは
花びらだった?

ことのはじまりは、2014年の7月。真夏の夕暮れ時、偶然にも花びらが2人のヒゲの上に舞い降りたのだとか。

その瞬間に特別なものを感じ、以来、独特のユーモアで人々に微笑みを与え続けていくことを決心したそうだ。

8歳の頃から親友同士だったBrianとJonathanのコンビネーションは、まさに、阿吽の呼吸。

ユーモアと友情とクリエイティブによって、2人は固く結びついている。 

どの作品も作り込まれていて完成度は高い。かなり時間をかけていることも分かる。どうしてそこまでやるのか気になったが、彼らの言葉を読んで妙に納得してしまった。

「アートを通じて、自分たちのセクシャリティを大胆でポジティブに表現したいんだ。
『自分自身をありのままに受け入れるべき』だって、皆にメッセージするためにね」

ユニークなアートプロジェクトの根底には、単なる自己表現に終わらない2人の熱い想いがある。

Licensed material used with permission by Brian & Johnathan
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。