「山羊ヨガ」がアメリカで流行中。ただ今なんと2,200人待ち!

人々に癒やしと笑顔をもたらす、革新的なヨガがアメリカで流行中との噂をキャッチ。舞台はオレゴン州のスタジオ…ではなく、とある牧場。参加希望のヨギーニたちが後を絶たないそうで、現在、2,200人以上がウェイティングリストに名を連ねているのだとか。

気になるその特徴はズバリ、「山羊」と「自然」のコンビネーション!

参加者がもれなく笑顔に。
癒やし効果がハンパじゃない!

これは、昨年の夏にスタートした「ゴートヨガ」。牧場でヨガを行っていると、人懐っこい山羊たちが、「メェ〜!」とふれあいを求めてくるそう。

もともとは、小さな山羊を放牧している牧場で子どもの誕生日パーティーを開いたのがキッカケ。あまりにも美しいロケーションかつ、相当な癒やし効果があったことから、「ゴートヨガ」を開いてみようという話に。開催を告知したところ、すぐに参加申し込みでいっぱいになったようです。その後、「The New York Times」や「Washington Post」「BBC」などのそうそうたるメディアに取り上げられ、人気に火がついた模様。

日々のストレスを取り払い、ポジティブな感情を手に入れるためのナイスアイデア。動物や自然が心身の健康に多くのメリットをもたらすことは容易に想像できるだけに、このゴートヨガが話題になるのも納得です。ぜひぜひ、日本にも上陸してほしい!

Licensed material used with permission by Goat Yoga
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。