世界の朝ごはんを食べよう。3月〜4月は「イスラエル」!

外苑前にある「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」は、“朝ごはんを通して世界を知る”がコンセプト。

その土地ならではの歴史や文化、栄養、楽しい生きかたのヒントがギュッと詰まった料理が楽しめます。3月〜4月までは、「イスラエル」の家庭料理“シャクシュカ”を味わえるチャンス!

朝ごはんで旅しよう
イスラエルの国民食を体験

イスラエルの朝ごはん ¥1,500(税抜き)

クミンが効いた野菜のソースは、アラブ諸国の料理がベースです。その上に目玉焼きをのせたものが愛され続ける定番のシャクシュカ。東欧に住んでいた人々が持ち帰った全粒粉のパンを組み合わせています。

ひよこ豆をペーストした「フムス」、白いチーズにオリーブオイルとザーダルというスパイスをかけた「ラバネ」など、ディップをパンにつけて食べるのが、一般的な朝ごはんのスタイルだとか。

そのほか、ミントティーやリモナナといったイスラエルで人気のドリンク、ハルヴァやマラビーといったデザートも多く楽しめます。会期中はワークショップなどのイベントも多数開催する予定だとか。詳しく知りたい方はwebサイトの確認を。

2つの文化が合わさって
完成した料理

イスラエル料理は、東欧やアラブ諸国といった各地の食文化とユダヤ人の本来の食文化が合わさった独自のもの。

イスラエルは、第二次世界大戦後の1948年に建国された新しい国ですが、長い歴史の果てに混ざり合った文化から生まれた料理は、今までにない味わいを体験させてくれる気がして、なんだかワクワクしてきませんか?

【開催概要】

■店名
WORLD BREAKFAST ALLDAY

■住所
東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
Google Map

■電話
03-3401-0815

■営業時間
7:30 - 20:00(ラストオーダー19:30) 

■予約
コチラから

Licensed material used with permission by WORLD BREAKFAST ALLDAY
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。