従来のジムに物足りなさを感じている人へ

個人的な話で恐縮ですが、年末から通い始めたジムへの足がもう遠のき始めていて、自分に嫌気がさしている今日この頃。仕事が忙しいとか、睡眠時間を確保したいとか理由はいろいろあるのですが、単調なトレーニングに退屈さを感じてしまっていることも大きな要因かも(いや、単純にやる気の問題なんですけどね)。

そんな状況だからこそ、このワークアウトプログラムが、やけに刺さったというわけ。

エンタメとフィットネスの
華麗な融合

3月19日(日)に渋谷にオープンする「CYCLE & STUDIO R Shibuya」は、エンターテインメントとフィットネスを融合させた新感覚のワークアウトスタジオ。圧倒的映像美の中でサイクルを楽しむ「VR Cycle」と、音楽に合わせて本格的なトレーニングを行う「LIVE Training」の2種類(計8プログラム)を提供するそうなのですが、注目したいのは俄然前者です。

「THE TRIP」と名付けられたそれは、VR映像の中を駆け抜ける日本初上陸の新感覚サイクルプログラム。非日常の空間で、感じたことのない高揚感、仲間との一体感を味わえるとのこと。

かな〜り効いてそうな表情。脂肪燃焼やストレス解消、ヒップラインのシェイプアップに効果が期待できるのだとか。

映画館規模のスクリーンとサウンドシステムが、最高の没入感を与えてくれる?ワークアウトにちょっと刺激を求めているだけに、ぜひこれはトライしてみたいなあ。

ちなみに、現在はプレオープン期間として営業中。こちらから体験申し込みが可能なので、気になる人はチェックしてみては?

【概要】
CYCLE & STUDIO R Shibuya
・プレオープン:2017年2月21日(火)
※施設体験、スタッフによる営業案内、店頭での会員募集を開始
・グランドオープン:3月19日(日)
・住所:東京都渋谷区宇田川町 23-3 渋谷第一勧銀共同ビル5階
・TEL:03-5428-0234
・営業時間:火〜金 10:00〜23:00、土日祝 10:00〜20:00
・休館日:月曜

Licensed material used with permission by CYCLE & STUDIO R Shibuya
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。