ピュアな男子が、最高の彼氏になる「30の理由」

「彼とはケンカばかり」なんて話す女性をたまに見かけますが、もう言い争いはうんざりなのでは?

そんなあなたが必要なのは、駆け引きや争いごとが一切ない「ピュアで単純な男」。そんなのつまらない、と思うかもしれませんが、意外とたくさんの幸せを感じられるものです。ここでは「Elite Daily」のLexi Herrickさんがまとめた「愛すべき単純な男の特徴」を紹介しましょう。

01.
少しおバカなプレゼントを買ったとしても「僕のことを笑わせたかったんだろうな」と受け止めてくれる

02.
素直すぎて、たまに彼の言うことが不思議で仕方ない

03.
彼は小さなことでも幸せを見出せる

04.
大好きなアイスを食べることと、応援しているスポーツチームの勝利が最大の喜び

05.
感情の起伏が激しくない

06.
物事を遠回しに言うことがない。だからこっちも裏をかく必要がない

07.
必要なときはいつでもそばにいてくれる、じつは頼れる存在

08.
ケンカを仕掛けてこないし、いちいち問題を起こそうとしない

09.
笑うつもりじゃない時も、笑わせてくれる

10.
根に持ったり、あなたの意見に大きく反論しない。必要なときは妥協してくれるし、口論のあとでも仲良くメキシコ料理とマルガリータを楽しむことができる

11.
女の子ならではの悩みはなかなか理解できないけど、できる限り分かろうとしてくれる

12.
いつだって正直。「空気を読めないのか」と思うほど正直なときはひっぱたきたくなるけど、あなたを騙すようなことは決してない

13.
メールの返信が遅れても、浮気を疑ったり、と過剰反応しない

14.
彼からしばらく返信がないときは、おそらく友達とゲームで遊んでいるか、寝落ちしてしまっているだけ。浮気をしている相手がいるとすれば、それはキャンディの包み紙くらい

15.
笑わせるために、お茶目な一面を見せてくれる

16.
友達や家族と過ごす時間も尊重してくれる。「自分の周りの大事な人は、大切にして欲しい」と思ってくれるし、決してあなたを独占しようともしない

17.
あなたの気持ちがぐらついても、ふたりの関係に厚い信頼を置いてくれる。彼は白黒がはっきりしている人。もし関係をおしまいにしたいなら、ストレートにそう言ってくれる

18.
解決が困難なトラブルも落ち着いて分析して、冷静に対処してくれる

19.
あなたをシャキッとさせてくれる

20.
あなたの気持ちを「読むこと」が徐々にうまくなる

21.
あなたが紹介する人とすぐに仲良くなってくれるし、あなたの大事な人とは、決して荒波を立てない

22.
約束は守る

23.
ムダな駆け引きはしない

24.
自分のことは、自分で決めさせてくれる

25.
争いごとにあなたを巻き込まない

26.
なかなか彼が気を配ってくれなくて怒ったこともあるけど、最終的には「大したことじゃない」と気づいた

27.
ロマンチックさを演出しようとした彼の笑えるエピソードがいくつかある。だけど、彼の努力はとても大切な思い出

28.
怒鳴られたことなんて指で数えられる程度。彼はあなたが嫌がるような呼び方をしたり、見下すような言い方は決してしない

29.
大したことをしていないときが一番幸せ。ボードゲーム、映画やおかしな動画を見たり、枕で基地を作ること、散歩、車で音楽をガンガンかけること、テイクアウト、踊ること、リビングで相撲大会…。ふたりが揃えば、楽しい時間は保証されているようなもの。

30.
彼はあなたの大親友。いつだってあなたのことを一番に考え、あなたをサポートしてくれる存在。どんなに気分が沈んだ日でも、太陽のような存在でいてくれる

彼は、ハグひとつであなたを世界一幸せな気持ちにさせてくれるし、お腹がよじれるほど笑わせてくれるでしょう。だからこそ、物事をゴチャゴチャさせない「単純な男子」を選ぶことはラッキー。幸福や愛とは、本当はシンプルなものなのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。