「浮気はどこから?」カップル達に聞いてみた

ふたりで出かけたら?手を繋いだら?キスしたら?セックスしたら?心が動いてしまったら?

越えてはいけない浮気のラインは、人によって千差万別。お互いの認識が違っていると、大変なことになったりして…。

あなたにとって
「浮気」はどこから?

「もう彼女が男と話した時点でダメだね。アウトだよ」

「彼女が男と手を繋いだり、キスしたり。連絡を取りすぎても浮気だね」

「私、男性とけっこう連絡取ってるけど...」

「わかるだろ、僕が言いたいこと?」

「さあ…」

「性的な関係を持ってしまうことはあるかもしれないけれど、心が動くのは全然違うレベルの出来事だよ」

「そっちのほうがタチが悪い」

「うん、同感だね」

「パートナーの前で言えないことは、すべて浮気よ」

「彼がメキシコに出張に行ったときの写真なんだけど、ふたりの女の子の間にいるのよ。ヒスパニックの美人のね。片方の肩に手を回して、もう片方は腰に手を回しているのよ?」

「あれは単にオフィスにいた女性で、営業の支部があったからそこに行っただけで...」

「その話はもう聞いたわよ」

「お誕生日のときにするような、こんなキスはOKだけど...」

「ラブラブなこんなキスは...ふふ、ダメね...」

「実に恥ずかしいことだが、僕は浮気をしたことがある。その時彼女には何も言われなかったんだけど、数年後に伝えたんだ。『僕は昔、浮気をした。本当に申し訳ない。別れたかったら、はっきり言ってくれ』って。彼女は…許してくれたよ。心の底から、感謝している。あれから…44年か」

「十分な時間が経ったわね」

「それからは、そういった類のことは何もしてないよ」

「えぇ、私たちで“何かしら”はしましたけどね!」

「浮気」の定義って
むずかしい

思わずくすっとしてしまうようなリアクションから、うーんと考えさせられるものまで、答えもいろいろ。あなたはどれに共感した?

Licensed material used with permission by Cut.com, (YouTube), (Facebook), (Twitter)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。