いつも俺を守ってくれる。ティファニーT チェーンネックレス。

〈ティファニーT〉 チェーンネックレス。

毎日つけてるよ。

一度つけたら、基本、外せないんだよね。外すのが大変なんだよ。

昔からあるクラシカルなモチーフで、ブランド頭文字の「T」がチェーンのように組み合わさってる。

留め具が分かりづらいところが、すごくかわいいんだ。

ファッション誌を作っていると、トレンドばかり追いかけてるから、だんだんと永く使えるものを選ぶようになってくる。

で、40歳を過ぎて、改めてアクセサリーを探したんだよね。

そうしたら、これを見つけたんだ。

ティファニーのアクセサリーって、女性がつけるイメージが強いんだけど、僕の周りの男性陣は、みんなつけてるよ。

ゴールドが好きなのは、その人の生きかたが表れる、大人の証のような色だから。

見方によれば、いやらしく感じてしまうかもしれないけれど、しっくり着こなしている人を見ると、カッコいいなって思うんだ。

これがあるかないかで、Tシャツ一枚の映え方が変わる。

エレガントになるんだよね。

尊敬している人が作るアクセサリーを身につけると、その人の教えを感じる。

ティファニーは自分の大事な装飾品というか、相棒です。

これからも、ずっとつけますよ。

ティファニーT チェーンネックレス

守谷聡/『SENSE』編集長
2000年に社長兼編集長として、メンズファッション誌『SENSE(センス)』を創刊。その活動は出版だけでなく2014年には代々木第一体育館にて、業界初の大型メンズファッションフェス、ザ・ブラックセンスフェティバルを開催。2016年には、黒にこだわった世界で唯一のECサイト「ザ・ブラックセンス・マーケット」を念願の世界進出へ。instagramアカウントはコチラhttps://blacksense.jp/

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。