距離を越えて恋人を感じられるブレスレット「HEY」

遠く離れた場所で愛を育む「遠距離恋愛」。最近はインターネットやスマホの進化で、メッセージのやりとりや画面越しのコミュニケーションもスムーズにできるようになりました。

「でも、“触覚”を気軽に伝えらえるデバイスって、ないのでは?」

そんな疑問から生まれたのが、遠く離れていてもお互いに「触れられる」ブレスレット「HEY」。オランダのデザインチームが開発した、心温まるデバイスです。

いつでも手首に
恋人を感じられる

「HEY」は、カップルがペアで身につけるもの。片方がこのブレスレットに触れると、まるで手首を優しく握っているかのような感触が、パートナーに伝わるのです。

「今、君のことを想っているよ」

どんなに離れていても、この何気ない気持ちを、さりげなく相手に伝えることができるのです。

その仕組みはというと、Bluetoothを使ってスマホ経由で通信し、ブレスレットに「触覚」を伝えているんだそう。

ずっと感じていたいから…

いつでも恋人の存在を感じていたいから、なるべく長くつけていたい。そんな思いを実現するべく、30分の充電で3週間ほど持つようになっているそう。

また、防水性能もあるので、雨の日やお風呂でも、つけたままでOKです。

4月から遠くに行ってしまう
あの人へ?

「HEY」は現在、「Kickstarter」でクラウドファンディング中。白と黒の2色展開で、価格は74ユーロ(約9,000円)。ペアでこの価格です。

春は新しい生活がはじまる季節でもありますが、愛し合っているのに離れてしまう…、そんな大切なあの人と一緒につけてみてもいいかも?

Licensed material used with permission by House of Haptics
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。