なんだか恋人が怪しい…。「遊ばれている」かもしれない7つのサイン

恋人の行動が何だか怪しい!そう感じたら、「気のせいかも」で済ませてはいけません。もしかしたらそれは、あなたへの愛情がなくなっているのかも…。

別れを恐れて取り乱す前に、「Elite Daily」ライターMaria Vermontさんの記事を読んでみてください。彼女の豊富な恋愛経験が教えてくれる「あなたが恋人に遊ばれてる決定的な7つのサイン」は、どれもうなずけるものばかり。改めて不自然な点に気づけたら、ちょっと冷静になれませんか?

01.
やっぱり一番は
携帯電話

Ec5923c47f58b98ec1c42bf68794c4cfc46e826e

理由もないのにサイレントモードにしたり、画面を下向きに置いてる?

そもそも隠してたり、ロックをかけていたり、部屋を出ていくときには必ず持っていったり…そんなの絶対に怪しい。あなたがいなくなった瞬間にコソコソしてるはず。

でも、だからって「携帯を見せて」なんて絶対に言っちゃダメ。たぶん見せてくれないし、ケンカになるわよね。

02.
急に音信不通になる

F1028de18223010160d387b24bd713e4beb3d028

メッセージの返信がない?そんなの普通じゃないわ。理由があって返信しないこともあると思うけど、ひとつだけはっきりと言えることがある。

私だったら、自分が話をしたい人には返信をする。

数時間くらい返信がないのは、忙しいからかもしれない。でも、何時間たっても何も連絡がないのって、確実にあなた以外の誰かのことで頭がいっぱいに決まってる。もしくは、自分が何をしているか知られたくないか、あなたとは話す価値がないと思っているか…。

本当に好きだったり興味のある人から連絡がきたら、すぐに返信するでしょ?

だけど、興味もなく付き合いをスタートしてしまったときは、自分からは連絡をしないもの。12時間たっても24時間たっても。正直、私自身もこんな感じでラインを引いていたわ。

03.
何かに利用されただけ?

あんなに助けてきてあげたのに、今や相手にもされない。必要なものが手に入ったら、あなたの役目は終わり。さようならっていうわけ。

別れようとまではしてなくても、あなたの優先順位は下がってるでしょうね。そして、あなたは気づくの。タイミングがすべてなんだって。

04.
ソーシャルメディア

これに関しては、もう私から言う必要はないわね。

05.
あなたのために時間を
作ってくれてた

A82fa8a458a0d594d44a53e4f462704f4d7f7e33

あなたのために時間をつくってくたり、尽くしてくれたり。まさに、これはゲームの初期段階。毎日のように電話やメッセージをして、1日中連絡が途絶えない、なんてこともあった。

でも、それって徐々に収まってきてない?連絡も会うのも面倒そうにしている恋人に、ちょっと変だなって思うかも。理由もないのにそんなことが起こるはずない!ってね。

相手をかばうわけじゃないけど、こればっかりは仕方ないこと。なんでも最初は夢中になるけど、物事は変わっていく。手に入ってしまえば努力もしなくなるし、興味だってなくなってくる。他の誰かに興味を持ってしまうこともあるわ。

あなたが期待するよりも相手の中で低くランキングされているなら、早く別れを告げるべき。でも相手はあなたをキープして、利用してくるかもしれない。それを許してしまったら、また残念なことになるでしょうね。

どうすればあなたが落ちるか、相手はわかっているの。でも、優しい男性だったり美人だったりしたら、そんなの誰が拒絶できるっていうの…。

06.
失恋の埋め合わせ

何年も付き合っていた人と別れたら、誰だってひとりでいたくないわ。つまり、相手が長年付き合っていた恋人と数週間前に別れたんだとしたら、あなたが埋め合わせの相手として選ばれた可能性があるってこと。

私も過去にそういう風に男性を付き合ってしまったことがあるわ。悪いとは思っていたけど、私だって完璧な人間じゃないの。

07.
なんとなく直感で

39861decea38ff580adf99af6c524f9409efcc43

直感ってすごいわよね。何か変だなって思ったら、大体その通りだったりする。経験を積んでいくと、嘘を見抜く能力がプロみたいになるわ。

直感は、あなたの一番の親友だと思ったほうがいい。だから、絶対に無視しなので。一歩引いて考えてみて、それでも直感に従わないなら、相当な覚悟をしたほうがいいわ。

「冷たいかもしれないけど、すべてあなたのせい」

ここまでいろいろと話してきたけど、もっと意外なことを言わせてもらうわ。

遊ばれるのは、そもそも自分が悪いの。だって自分の直感がイヤな予感を知らせてくれていたのに、ただ恋人を失いたくなくて無視してきたんでしょ?

でも、遊ばれて傷つくのはあなただけ。そして、こうなったのはあなたの落ち度。冷たいかもしれないけど、これが現実。

私、やっとわかったの。「遊び人を嫌うのではなく、駆け引きを嫌え」ってね。遊ばれていることに気づいても、駆け引きを続けてきたのはあなた。すべては、あなた自身が決めたことなの。

もし、あなたが私と似ているなら、どれだけ頑張っても結局は遊び人の手の内に落ちると思うわ。なぜかって?禁断の果実は、とても甘いものだから…。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「わかっているつもりだったのに、まったく相手のことを理解できていなかった…」なんて経験、ありませんか?恋愛で失敗する原因は、あなたが異性のことを知らなすぎ...
辛い恋人との別れ。できるなら経験したくないことですが、始まりがあることには終わりもあるのが世の常です。そんな悲しい精神状態の時、私たちの脳内では何が起きて...
恋の終わりはネガティブなイメージで捉えられがちですが、逆を言えば新しい恋のチャンス。「そのうちいい仲になれるかもしれないから」と関係をダラダラ続けてしまう...
恋人との日常にイマイチ手応えが感じられず、自分に自身がない人たちへ。この記事で伝えたいことは、「付き合う相手を間違えているかもしれない」というサインの見分...
「Power of Positivity」に掲載されていた、恋人と別れるべきサインをまとめた記事から、一部を抜粋して紹介しましょう。恋人との関係に疑問を感...
恋愛の本質は、自分よりも大切にしたいと思える相手と出会うこと。いつもは自分のことで頭がいっぱいなのに、恋愛をすると不思議と相手を優先するようになってしまう...
Maria Vermont氏が「Elite Daily」のこの記事で、遊びの恋愛のサインをまとめています。こちらは本気だったのに、実はもて遊ばれていた…。...
失恋の傷は、時間と新しい恋でしか癒せません。それは米メディア「Elite Daily」屈指の恋愛マスター、Paul Hudson氏も認めるところ。でも失恋...
このタイトルにピンときてしまったなら、本当は、心のどこかで思っているはず。この人とずっと一緒には居られないだろう、ということを。「Elite Daily」...
良好な関係にあるカップルは、お互いが相手の考えや立場を尊重するもの。でも、もう一歩踏み込んで考えると、「尊重」ってどういう行動を指すのでしょう? その具体...
私は様々な恋愛をしてきた。ちょっと他ではないようなハードな体験も。そんな中で、「恋愛とは一体なにか?」を考えてきた。ここからは、私の特異な恋愛経験をもとに...
彼氏/彼女を「パートナー」という呼び名に置き換えたなら、あなたの恋人にどんな変化が起きるか?たんなる表現の違いで、「もっと精神的に深く結びつき、お互いを尊...
ライター、哲学者、そして起業家でもあるPaul Hudson氏が「Elite Daily」に綴ったのは、「心の底から恋人を信じられる8つのサイン」。あなた...
ここで紹介する「Elite Daily」の記事は、パートナーがいる女性にぜひ読んでもらいたいもの。すでに気づいているものもあれば、「なるほど!」と思う項目...
誰かを好きになる時、「その人のことが本当に好き」と自分を説得するようなことは誰もしません。もっと直感的であり、自分の感覚に疑いを持ちたくない、こう思うはず...
恋人と長く過ごすようになると、お互いに「きれいなところ」だけでは済みません。もちろん、日常の「リアル」に直面することもあるでしょう。それを見て引いてしまっ...
恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。ここ...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
恋人がいるのに「最近あんまり会えなくて…」「まだ落ち着くつもりはないかな」なんて言ってる人、たまにいますよね。そんなこと陰で言われていたら、相手はかなりシ...