好みの顔じゃないのに、なぜか好きになっちゃう男性の特徴

 

あくまで女性目線の話をします。「好みのタイプ」、つまり「見た目が好きな人」は紛れもなく存在します。そう、どの女性にも。

で、ここからが本題。「見た目が好きな人を、本当に好きになるとは限らない」んです。逆に言えば、「好みのタイプじゃないのに、なぜか好きになってしまう人」も紛れもなく存在する、っていうことなんです。

よく思い出してみてください。あなたの周りにも「決してイケメンっていう訳じゃないのに、なぜかモテる男性」が一人や二人いるでしょう?そんな彼らをよく観察すると、モテるのも納得!の共通点が見えてきます。

01.
男友だちが多い

同性の友だちが多い男性にはちょっとした安心感を覚える。それは単なる「性格の保証」というだけではなく、紹介してくれる男友だちが、その彼の良いところをたくさん教えてくれるから。そう、会う前から評価がプラスになりやすいんです。すると当然、恋に発展する可能性も高まります。

「そんなに多くないかも…」という人はまず同性だけの集まりにも積極的に参加すること。もちろん、異性がいなくても場を盛り上げる努力を忘れずに。自分はその場で聞き手にまわるのか、話し手にまわるか、その見極めを磨くことが、いずれモテへと繋がるでしょう。

02.
気取った会話で
カッコつけようとしない

モテる男性は女性に対してガツガツした態度を取らず、余裕があるように見えます。たとえタイプの女性が現れても、下心を見せず、出会ってすぐのアプローチは避ける。 最初のうちはあえて恋愛の話は振らず、仕事や趣味、時事ネタといった会話に重点を置く。しかも、時々ちょっと熱っぽく語ったりもする。

まず男ではなく人間として信頼を得ようとします。彼らはそれが実は近道であることを知っていて、いつでも理性的にその順番を守れるのでしょう。

03.
「意外性」をアピールポイントに

印象に残る人というのは、他人から見て意外性を持っていることが多いです。それは言い換えればちょっとした「刺激」であり、恋愛のドキドキへと変化しやすいのです。

「体育会系っぽいのに料理が上手」「チャラそうに見えて字が綺麗」「無口なのに歌が上手い」など、些細なことでもOK。自分にどんな意外性があるかわからないという人はまず、自分の第一印象を把握することからはじめてみて!

今は趣味から出会えるマッチングアプリもあるので、上手に活用すれば「意外性」を能動的に作り出すことができるかも。

趣味から出会うなら…

サイバーエージェントが運営するマッチングアプリ『タップル誕生』がオススメ。セキュリティにはかなり配慮されたアプリで、毎日3000人規模で登録者数が増えているのも安心感の証と言えるかも。

いろんなカテゴリーの趣味が網羅されているし、プロフィールアイコンも見やすいので、アプリ上でもあなたの「意外性」を演出しやすそうです。

※ボタンをタップすると、App Store/Google Playのページがひらきます。

04.
一回目のデートは
あえて早めに解散

女性はなかなか初めてのデートでは素の自分を出せません。だから盛り上がらないこともあります。モテる男性はそのことを知っているので、たった一度のデートで相性を決めたりしないし、あえて早めにお開きにすることで、相手にも再チャレンジしたいと思わせ、「二度目のお誘い」で本当の相性を探るのです。

去り際には「緊張しちゃったけど楽しかった」など、自分が普段とは違ったことをアピールされると、また会いたいと思ってしまいます。

05.
コンプレックスを笑いに変える

「卑屈な男はモテない」というシンプルな話でもあります。もちろん容姿に限らず、抱えているコンプレックスは人によってさまざま。積極的にアピールする必要はないけれど、誰かに話を振られた時に、コンプレックスを笑いに変えられる強さと優しさ。その器の広さに女性はグッとくるのです。

現に、コンプレックスを笑いに変える芸人さんたちって、人々を惹きつけていますよね。あれって、ある種の努力で手に入れられる才能だと思いますよ。

06.
出会いのカタチにこだわっていない

恋人に求めるポイントはいくつかあっても、「出会い方」そのものにこだわりを持たない男性には好印象を抱きます。変なプライドが邪魔をしないので自分から積極的に出会いの場に顔を出す。

そういったタイプの人は友だちからの経験談を聞くことも多く、「○○が主催の街コンは良かった」「○○という恋活アプリで付き合った」など、成功率の高い出会いの情報を得ては、持ち前の柔軟性で恋の可能性をぐんぐん広げていくのです。

出会いの可能性を広げたいなら…

趣味から出会える恋活アプリ『タップル誕生』。サイバーエージェントグループが運営する同サービスは、グルメや映画、スポーツなど好きなことが同じ相手を探すことができるのが最大の特徴です。

最初から趣味が同じと分かっていれば話題に困ることもなく、仲良くなるのもスムーズ。200万人を超える利用者の中に、あなたの運命の人がいるかもしれません。

※ボタンをタップすると、App Store/Google Playのページがひらきます。