いかついパパたちが娘と一緒に「バレエのレッスン」をした素敵な理由

バレエ教室で練習に励むのは、可憐な女の子と…ぎこちないパパ!?おかしくって思わず吹き出しちゃうバレエレッスンの動画が、話題になりました。

用意ができたら
アン・ドゥ・トロワ!

動画を再生すると、キュートなチュチュを身につけて、ドタバタと舞うパパたちの姿が。

娘を見ながら…アラベスク・グリッサード・パディシャ!

ピケターンも、お手のもの!?

『くるみ割り人形』の『花のワルツ』に合わせて、優雅にジャンプしちゃったり。

娘って
こんなこと習ってたんだ!

今回このレッスンを実施したのは、アメリカのフィラデルフィア・ダンス・センター。バレンタインデーの特別企画として、お父さんを呼んで一緒にバレエのレッスンをしてみたんだそうです。

娘をバレエのレッスンに通わせている両親でも、実際にどんなことをしているかは意外と知らないもの。

美しくジャンプして日々の練習の成果を見せる子どもたちに比べて、パパたちのぎこちないながらも一生懸命な様子がなんとも微笑ましい!

この体験をきっかけに、子ども達の努力がよく分かったことでしょう。もちろん、バレエの楽しさも。

Licensed material used with permission by Philadelphia Dance Center
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。