毎日笑顔を絶やさない人はココが違う!今すぐ始められる「9つの新習慣」

新しい洋服を着ることや、雰囲気の良いコーヒースタンドに立ち寄るのと同じように、いつもの日常が特別になる方法があります。それは、音楽を聞くこと。

懐かしい曲が流れると、当時考えていたことやその場の空気、匂い、懐かしいきもちまで蘇ってきます。家族が車でよく流していた歌でホームシックを感じたり、両親や兄弟に会いたくなったり。目に見えないチカラがありますよね。

Spotifyを使ったことはあるでしょうか。無料で使えるストリーミングサービスで、いろいろなアーティストの楽曲はもちろん、気分やシーンに合わせて集めたプレイリストも豊富にあるから、音楽に詳しくなくても大丈夫。すこし試してみませんか。

↓↓↓↓左側の再生ボタンをタップすると音楽が流れます

朝ってほんとうにあわただしい。アラームがスヌーズで10分毎に鳴り響き、ベッドの中で朦朧としながら、今日は何を着ていこう?スケジュールはなんだったっけ?とモヤモヤしているうちに時間が過ぎていく。タイムリミットと同時に飛び起きては、顔を洗い、口をゆすぎ、化粧をしたりしなかったりしながら会社へ…。バタバタしちゃいますよね。

そんな時に音楽を頼ってみてください。

忙しい朝にも、清々しいきもちを感じるために。
通勤中、頭の中を仕事モードへ切り替えるために。
疲れが取れない休日の外出意欲をアップさせるために。

きっと、素敵な一日をスタートできるはずだから。

リラックスした状態で仕事をはじめたい人や、集中して作業に没頭したい人、失敗して落ち込んでいる人など、そのときのきもちに寄り添ってくれるプレイリストがたくさんあります。

新生活もはじまり、慣れない環境で疲れが溜まってきたときに、こころのモヤモヤを取り払ってくれたり、きもちを開放してくれる音楽が世界のどこかにあります。そこで、まだ知らないお気に入りの曲を探しだすのが、Spotifyの得意分野。

検索がつかいやすく、天候や年代などで探してもOK。予想外のアーティストや楽曲にも出会えます。

Spotifyには、あこがれのアーティストや世界中のユーザーがつくったプレイリストが20億以上あります。使えば使うほど好みを学習してくれるから、ますます毎日が楽しくなるはず。そのほか、世界各国のチャートをチェックすれば、国ごとにどんな曲が今聞かれているのかもわかります。

音楽がもっと身近にある生活を、この春からはじめてみませんか?