【姉弟って最高】これだから弟は…目が離せないんです。

「お父さんは、家族のために一生懸命働いてくれるけど、人に言えない悩みや、ダメなところを一番に理解したうえで隣にいてくれるのは、兄弟。つまり私にとっては弟だけ。成長するにつれて最高の理解者であり、親友のように慕ってくれるようになった弟。そんな弟より重要な男なんて、人生でひとりもいないんです」

こう語る女性ライターJen Ruizさんが、「Elite Daily」の記事でその12の理由をまとめました。改めてその存在の大切さに気づかされるのと同時に、日頃の感謝を伝えたくなるかも?

01.
恋人を見せたら
まともな男かジャッジできる

Aa77229b2ed766a55bdcae2dd460da3cad0d14fa

私が彼氏とひどい別れ方をしたときは「そんな予感がした」とか「その男はダメすぎる」って教えてくれるし、誰よりも早くそうなることに気づいてくれます。

涙が枯れ果てて、冷静に物事が見られるようになって気づくこと…それは結局、弟の言葉は正しかったな、ということ。

02.
どんな悪事を知っても
受け入れてくれる

断言できるのは、たとえあなたがパパっ子だとしても、パパは女であるあなたのことを、半分も理解できない、ということ。

でも、弟はまた別の存在。両親にバレたら怒られるようなことを企むあなたに気付いていながらも、反対せず、わざと知らない顔をしながら見守ってくれる。

全部知ったうえで、姉であるあなたを慕ってくれるのです。

03.
いつも守ってくれる

6bf9a447d191bb9e7c2760f31199ddb82a7754c6

ボディーガードなんて必要ありません。あなたが助けを必要としていることに気づけば、颯爽と駆けつけてくれる…かもしれません(笑)。

たとえ近くにいなくても、電話やメッセージ1本で駆けつけてくれる。そんなヒーロー、他にいないでしょ?

04.
「姉の株」を
勝手にあげてくれる

自由奔放な弟が、単位を落としたり、部屋を片付けなくて両親に怒られているとき、同時に「お姉ちゃんはしっかり者」と、あなたの株が上がるのです。

弟に怒ったあとの両親は、私には寛容で助かるの…。

05.
言わんとしていることを
感覚で理解してくれる

友だちや同僚と話をしていると「なんでわかんないかなー?」と、なかなか理解してもらえなかったという経験はありませんか?

でも姉弟の間では、ふたりにしか理解できない“感覚”で会話が成立してしまうのです。

06.
いつでも笑わせてくれる

00a80515ffa276e45f63e26fe0aa551358badd1a

笑いのツボも、だいたい一緒。同じアニメ、お笑いを見て育ってきたのですから。

他の人からは批判されるような内容でも、本当の意図を理解してくれるから、思いっ切り笑うことができます。

07.
秘密を守ってくれる

あなたの恥ずかしい思い出をからかうことがあったとしても、秘密を誰かにバラすようなことは決してありません。

それが、あなた史上最悪の「黒歴史」だとしても…。

08.
尊敬して頼ってくれる

信頼しているからこそ「姉の意見は絶対だ」というくらい重んじてくれているでしょう。

ファッションや、デート、キャリアに関しても、迷ったときは一番に信頼して相談に来てくれます。

09.
何ヶ月も話していなくても
気まずさゼロ

C7eddf0cbbf191a8a97d9c08d46f5861bf6238da

友情とはまったく違うので、お互いの関係を維持する努力をする必要がありません。最後に話したのが2日前であれ、2ヶ月前であれ、あなたが必要とすれば、そこにいてくれます。

連絡をとる暇がなくても、遠くに住んでいても、いつでも“こないだの続き”から話をはじめることができるのって、最高じゃないですか?

10.
あなたの「影の努力」を
知っている

家族の誰よりも姉のことを見ていて、強さも弱さも知っている弟からの忠誠心は、自信に繋がる大きなもの。

勉強も恋もダイエットも、あなたが成功のために何をしてきたのか、両親の何倍も知っているんです。

11.
謙虚でいさせてくれる

それと同時に、あなたを天狗にさせることもありません。自信過剰になればすぐ、彼しか知らない苦々しいエピソードを話すことで、現実に引き戻してくれます。

「一番ピュアだった頃」を知っている人の存在は、困難を乗り越えていくうえでとてもありがたいもの。

12.
あなたのために
動いてくれる

9d27fa6150846bc858c35eb4d27c5b5ef2a7ed28

落ち込んでいるときは、好きなアイスクリームを買ってきてくれます。ちょっとお願いすれば、地球の果てまで迎えにきてくれます。これぞ姉の特権!とはいえ、あまり調子に乗りすぎないように。

あなたを甘やかしすぎないのも、さすが「弟」です。

Licensed material used with permission by Elite Daily
現在マサチューセッツ州在住のジェフリーさんは、ビザや経済的な理由からアフリカ・ガボンに住む家族に会えず、弟とは4年、母親とは10年、顔を合わせていませんで...
兄弟の多い家庭では、年齢差や性によって多少の差がありますが、一人っ子には想像できないことが起こっているのです。「甘やかされて育った」とのイメージが強い末っ...
ある兄妹のストーリーが話題となっています。兄の名はモハメッド、妹の名はノール。二人は、仲良く暮らしていました。しかし、ある土曜日の夜、モハメッドは妹のノー...
小さい頃は、口ゲンカから叩き合いのケンカまでやり放題で「どっか行っちゃえ」なんて思っていた兄弟が、大人になってみれば最高の相談相手になっていた、…なんてこ...
「男性が選ぶべきは大家族出身の女性だ」そんな独特の視点でまとめられた記事が「Elite Daily」で話題です。書いたのは女性ライターGigi Engle...
アンソニーくん(13歳)が、妹アナベルちゃんの5歳の誕生日にプレゼントしたのは、白雪姫にしてあげるという魔法。自分は王子様になり、アナベルちゃんを迎えにい...
姉の失敗を見ながら育つ妹は、言ってしまえばお得なポジション。そんなの不公平!と思うことも多いかもしれませんが「妹なしで、今のあなたはいない」と、ライターの...
幼い男の子の悪魔のような姿…。もともとの純粋さは消え、恐怖心をあおる。ホラー映画で有名な『IT』に登場する“殺人ピエロ”のメイクを、3歳の弟に施した17歳...
愛する人や友達にチョコレートをプレゼントするバレンタインデーは、じつは家族に日頃の感謝を伝えるチャンスでもあります。改まって伝えるのはなんだか照れくさいか...
長女には長女の特徴が、長男には長男の特徴がそれぞれあるように、次女にも特徴があります。それは絶対ではありませんが、共感できる人にとっては「あるある」と頷け...
しっかり者のイメージが強い長女。では、次女は?一口に次女と言っても、二人姉妹だったり、上に兄がいたりすれば末っ子、弟や妹がいれば真ん中っ子になります。今回...
例えば姉しかいない男性の場合は、一番下なのに「長男」となります。ここで話題にしたいのは、いわゆる「末っ子長男」の性格。もちろん、一般論をまとめているので、...
Sujata Setiaさんは、ロンドンを拠点にするフォトグラファーです。現在、3歳の娘と息子(犬)がいます。娘さんは学校で「犬じゃないの。兄弟なの」と話...
アメリカに住む12歳のエヴァは、妹がいじめにあってると知ったとき、ステキな招待状をいじめっ子に用意しました。その内容を、この姉妹のベビーシッターがTwit...
「彼の姉妹と会う」というと、なんだかちょっと緊張しませんか?彼が子供のころからずっと一緒に暮らしてきた人だし、恋人のあなたが目の前にやってきたら、複雑な感...
女性ライターのShireen McClearyさんが「Elite Daily」で語ったのは、「女兄弟のいる男性と付き合うべき5つの理由」。幸か不幸か、彼ら...
何も知らされないまま友人に連れてこられた学校の教室。そこへ家族が“先生”と­なって現れ、これまでの人生を振り返りながら、想いや感謝の気持ちを授業として発表...
最初に産まれる子どもは、性格に特徴があるといわれます。その家庭にとって初めての女の子である「長女」には、一体どんな特徴があるのでしょうか。また、ひとくちに...
世界中どこの国でも、親が子育てに奮闘するのは、みんな同じ。難しい思春期や闘病生活など、二人三脚で歩む親子には、それぞれのドラマがあるものです。ここでは、感...
ありふれた日常生活から、困難に陥った時まで。支えてくれる家族がいたからこそ、あなたは優しく、強くなれるーー。「Thought Catalog」でそう語るの...