猫好き男子と付き合う。私がそう決めた8つの理由

通りすがりの犬を見かけては立ち止まり、「よしよし」と頭を撫でる。動物が好きな人に悪い人はいない、なんてよく言われますが、彼氏候補として条件付けたいのは、さらにその上を行く、猫を飼う男性。

大抵、自由奔放でワガママな猫を「かわいい」と思える男子は、忍耐強く、女性のケアが得意ははず!というのがこの記事の主張。彼らを恋人にするべき8つの理由を綴るのは、「Elite Daily」のライター、Christina Tolosaさん。

01.
周りに流されない
「知的派」

ある知能テストでは、犬好きの人よりも高いスコアを獲得している猫派。

「社会の風潮」に流されず、自分の考えを強く持った、魅力的な男性が多いそうです。

02.
「Netflix and chill」は
そのままの意味

家でくつろぐのが大好きな、猫派。

このフレーズはベッドに誘い込むために用いられることも多いけど、彼の場合は本当にNetflixを見ながらゴロゴロしたいだけ。

体の関係以外の“一緒にいる時間”も楽しんでくれるのは、嬉しいですよね。

03.
ワガママな“生き物”に
慣れている

じつは似ているところが多い、猫と女性。たとえば放っておくとかまってほしくなり、かまい過ぎると離れたくなる。「会いたい」と言ったくせに、急に興味をなくしたりと自由奔放。

猫派の男性なら、この浮き沈みにうまく応えてくれるはず。コロコロと変わる感情にもすぐに順応してくれるでしょう。

04.
いつも笑顔にしてくれる

猫がネット上で人気なのは、何よりも笑顔にさせてくれるから。そんな猫たちのちょっとした動きにも「ふふっ」と笑ってしまう彼ら。

そうやって一緒に笑顔になれる男性となら、ずっとそばにいたいですよね。

05.
男友達にも流されない

周りがどう考えようとお構いなし。

それは、男友達に対しても一緒です。男性たちの間にある「暗黙のルール」に従ってばかりの人は、きっとベッドでもマニュアル通り…。そんな男性、ちょっとイヤじゃないですか?

06.
本当の気持ちは
見透かされている

犬のように、感情表現が豊かではないのも猫の特徴のひとつ。察してあげなければいけない場面が多いせいか、「相手の心を読む力」に長けている彼ら。どうやら、猫との生活によって鍛えられたみたいです。

きっと、女性の些細な行動からも、感情の変化を読み取ってくれるでしょう。

あなたが「なんでもない」と言い張ったとしても、きっと彼はお見通し。

07.
献身的に尽くしてくれる

猫派の男性は、一夜限りの関係を持たないタイプ。

そもそも猫を飼うという決断が、献身的な性格の表れとも言えるかも。感情の起伏が激しくて、家具を台無しにする猫をわざわざ飼おうと思ったくらいだから。少しくらい面倒な女性ともうまくやっていけるでしょう。

猫を飼うということは、自分以外の誰かを大事にできるということ。きっと長続きできますよ。

08.
誠実に向き合える

猫を飼う男子は、いかに長く付き合えるかを重要にしていて、あまり多くの女性を追いかけません。世間では「猫好き=フェミニン」だと思われがちですが、本当は芯がしっかりとしているタイプ。

だから、不思議と惹かれてしまうんです。

心が広くてどんな場面でも大人な対応ができるので、最高の彼氏になること間違いないですよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。