緻密な計算はないけれど、これはこれで見てしまう「逆再生動画」

一般的に知られている逆再生動画は、魔法のような不思議さをウリにしているものが多く、そのどれもが緻密な計算の上に成り立っていると思います。風景を撮るにしても、人を撮るにしても、「逆さまに再生した時にどうなるか」を考え抜いて作らないといけないはず。

だけど、Mark Hacksさんの作った動画は、ものすごく工夫しているとか、斬新な驚きがあるわけではありません。本当に何気ないようなことを逆再生しているだけなのに、妙なおもしろさがあるんです。

よちよち歩きがリアルな
ムーンウォーク

お尻を向けてテクテクテク。

シンプルなんだけど、プッと笑ってしまう。

シャボン玉をす〜っと吸い込む

シャボン玉を一気に吸う。本当だったら、口の中が泡だらけ。

木の枝をナイスキャッチ!

シュルシュルシュル〜!まるでブーメランのように戻ってくる木の枝。

紹介したのは、ごく一部だけ。気になる人は動画をチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Mark Hacks
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。