おもしろさは才能。彼氏にするならルックスより、あなたを「笑顔に変える人」

オトコの趣味なんて人それぞれなわけだから、一概にこれが正解!なんて言いません、もちろん。でも、「Elite Daily」女性ライターBrianna Chaviraの意見には、男性としてちょっと救われる気分。外見ばかりでジャッジされては、オトコはみんな堪んない。捨てる神あればナントカってやつですよ。

ルックス80点、性格20点よりも
笑いのセンス満点な彼

一生のうちで何回かは、つき合う男性を1人に絞ることに悩み、複数の“候補くん”たちのいいところ、悪いところをリストに書き出した経験が女性ならばゼッタイあるはず。男性からすればガッカリでしょうが、女性はこれをやるものなんです。友だちとランチの間にも、自分にふさわしいお相手選びを手伝ってもらったりね。

ルックスが重要なのは言わずもがな。だけど、つき合ってしまえば、結局はそんなのどうでもよくなるから女って不思議。ものすごくカッコよくても、とんでもなくドライな性格で苦労することを思えば、必ずしも外見だけで選んで成功するとも限らないんじゃないでしょうか。

モデルみたいな人とつき合いたい?私の答えはNO(キッパリ)。見た目が多少イケてなくても、愛嬌があって、いつも私を笑顔にさせてくれる男性の方が、壁のポスターみたいに感情のないオトコより、ずっといいと思うんです。

いい悪いのリストなんか見比べている暇があったら、「おもしろい系」を見つける努力を。きっと、あなたを笑顔にさせ、幸せにしてくれるはずだから。いつもトキメキと笑いをくれる男性が、ルックスのいいオトコに勝る10の根拠をまとめてみました。

01.
口角が上がりっぱなし

彼の笑いのセンスがバッチリならば、いつでもあなたを笑顔にさせてくれるでしょう。彼だって、あなたを大笑いさせることが好きだし、それを幸せだと思っているはず。たとえ、とってもヘコんだ一日を過ごしたときでさえ、アガるジョークでいつもの元気なあなたに戻してくれるから。

02.
想像のナナメ上行く
ドキドキ感で満たされる

オモシロい男性は、いつもあなたの心にドキドキ感をもたせてくれます。何を言い出すかは予想もできない、彼のユーモアに驚かされることでしょう。百発百中のスマッシュヒットでなかったとしても、楽しい時間が心へのいい刺激になることは間違いなし。

03.
どんなにからかっても
怒ったりしない

冗談が好きな彼なら、自分のことをネタにされたくらいで気を悪くしたりなんかしません。「ダンボみたいな耳」だなんて本当に思ってるわけない、けどツッコんでみたり。どんなにキツめな冗談だってOK。お互いを笑いあえるって、いい恋愛の証拠ですから。

04.
あなたのユーモアも
理解してくれる

つまらないオトコほど、あなたの冗談には無反応だったりする。でも、そこを逃さないのがこのテの男性。ユーモアを素早く理解し、そこに乗っかってくるポテンシャルの持ち主です。お得意のシニカルなユーモアで、あなたの冗談をさらにオモシロく打ち返してくれると、またそれで笑わせられたりして。……もうエンドレス。

05.
お笑い番組を
一緒に見てくれる

あなたと同じくらいお笑いが好きな彼は、土曜の夜にはあなたをハグしながら“サタデーナイトライブ”の全てのショートコントをお腹をかかえて笑いながら観るのを楽しみにしているはず。

彼のお笑いのツボはあなたと同じで、テレビを観ていて揉めることはないでしょう。毎週、面白いテレビ番組で一緒になって笑うことができるのです。

06.
自分を“ネタ”できる

ただ冗談を言うだけでなく、自分の失敗談だってハナシの種にして笑い飛ばすことができる。男性でも女性でも、自分のネガティブ面を“ネタ”にし、笑いに変えることができる人は、本当のところ強い人たち。

07.
あなたのことも
“ネタ”にしてくれる

自分のことだけじゃありません。あなたの一挙手一投足もネタの材料。それもカチンとこない絶妙なトーンで。こちらがオモシロいことを考えなくたっていいんです。ただし、笑いのツボから抜けられなくなるから要注意。

08.
笑いをシェアするよろこびを
教えてくれる

自分を卑下して笑いの材料にするだけでなく、どうしたらオモシロくなれるかも教えてくれるはずです。「2人の間ではおバカなことが共通言語になる」、そんな気持ちにさせてくれるでしょう。お互いに本当の自分をさらけ出すことが、なんでもなくなるでしょ。

09.
笑顔からはじまる
「しあわせ」に気づく

要するにオモシロい男性は、あなたを幸せにしてくれます。いつでも笑顔でいられたら、どうやって不幸になるんでしょう。愛がどんなものかを教えてくれて、何があろうとあなたのそばにいてくれるでしょう。ようやく、ありのままの自分を愛してくれる人に出会えた!大切にすべき存在です。

10.
退屈しているヒマがない

こういう男性と一緒ならば、つまらないと感じる暇もないかも。いつでも人生をオモシロくエキサイティングなものにしてくれるから。退屈な日々がどんなものかを知ることもないでしょうね。ワクワクするような未来へと向かわせてくれるはず。

だから、2人の男性どちらかを選ばなくてはいけないようなときには、自分にこう問いかけてみてほしい。

「どっちが私を笑わせて、笑顔にしてくれるオトコだろうか?」

外見がいいからって、オモシロい保証はないし、あなたが必要としている知的な刺激を与えてくれる確証もない。でも、声を大にして言いたいのは、オモシロい人は同時にとても賢い人でもあるってこと。もう、どちらを選ぶかで迷う必要はありません。外見よりも中身、結局大切なのはその人の個性であり、キャラクターなんですから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。