『ラ・ラ・ランド』を完全再現した高校生。すべてはエマ・ストーンを誘うため。

聴いているだけで思わず踊りだしたくなっちゃう『ラ・ラ・ランド』のオープニング曲、『Another Day of Sun』

アリゾナ在住の高校生・ジェイコブ君は、この曲の替え歌を作成。そして友だちを集め、PVを完全再現しました。

すべては、エマ・ストーンをプロムに誘い出すために。

太陽の谷・アリゾナからエマへ
『“In the Valley” of the Sun』

ジェイコブ君から同郷のハリウッド女優・エマへの「“プロム”ポーズ」動画はこちら。

♪もうすぐプロムだ。もっと早く君を誘うべきだった。これ作るの、すっごい大変だったよ。僕ってバカかな?そんなことないか。

♪プロムは4月29日。

オスカー女優の君に、オスカー像フィギュアを二つ持ってる僕。

素敵な夜になるかどうかは、君次第さ。

♪「Jacob Staudenmaier」これが僕の名前。

エマ、どうしても会いたいんだ!来てくれたら、うれしくて卒倒しちゃうよ。

♪「ライアン・ゴズリングに似てるね」ってよく言われるんだ。どう思う?

会場は君の故郷・アリゾナさ。僕はここで一番輝いている男“In the Valley” of the Sun」だ。

※アリゾナ州にある都市・フェニックスは、谷の中にある街で、晴れの日も多いことから「Valley of the Sun(太陽の谷)」と呼ばれている。

♪知ってるよ、僕の声はちょっとしゃがれてる。でもお願い、プロムに来て!

♪“In the Valley” of the Sun

♪“In the Valley” of the Sun

♪エマ、おいでよ!

エマ・ストーン本人から
お返事が!

映画のとりこになって、3回も観たという彼。エキストラを集めるのは大変だったんじゃない?と聞くと

「友だちに提案したら、みんなノリノリで参加してくれたよ。『面白そう!』ってさ」

そしてなんと、エマ本人からもお返事が届いたそう。

ジェイコブへ
 
最高のお誘いをありがとう。今までで一番よ。本当に素敵な動画ね。何回笑顔になったか分からないわ。
 
とても残念なんだけど、私はいま仕事でロンドンにいるから、プロムには行けないの。あなたが素敵なひとときを過ごせることを、心から願ってるわ。
 
本当にありがとう!
 
P.S.
目元がライアン・ゴズリングに似てるわね。
 
エマより

再生回数100万回以上、全米が笑顔になった動画は、ミアの心にも届いたようです。

Licensed material used with permission by Jacob Staudenmaier
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。