さりげない可愛らしさがたまらない。父から譲り受けたトラサルディのポーチ。

父から譲り受けた〈トラサルディ〉のポーチです。

たとえるなら、ボーイフレンドデニムのような存在ですね。

チャームや裏地の絵柄に、さりげなく可愛らしさが潜んでいるので、女の子が使っても、いいんじゃないかなと思っています。

私、昔から実家に眠っているものを探すのが好きで、気になったものを見つけては、つい使ってしまうんです。これもそのひとつで、二十歳の頃、たまたま発掘しました(笑)。

無骨で男性っぽい見た目なので、女性が持つには渋すぎるかなと思ったんですけれど、実際に使ってみると、頑丈な黒い革がかっこいいし、お財布として使えるので、とても気に入っています。

ファスナー部分は生地が柔らかくなってしまって、一度破れてしまったことがありますが、母に頼んで縫ってもらいました。

古いものなので、壊れないように大切に使っています。

中山悠子/会社員
会社員を経て、アメリカオレゴン州ポートランドに1年留学。「遊ぶために働く!」をモットーに、新しいことを始めようと企て中。極上の時間は、好きな音楽を聞いている時と芝生の上で寝ている時。日常のつぶやきinstagram https://www.instagram.com/yuko_jpnpdx/

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。