「ベッドでの主導権は渡さない」。オトナ女子との恋愛には、最低限のマナーが必要です

独立心があり、負けん気が強く、自分をもっている大人な女性には、どうも「付き合いにくい」というイメージが付いて回る。異性からも同性からも。いわゆるデキる女性たちのハートを射止めるには、それなりの“マナー”が必要だと主張するのは、女性ライターJessica Jung。

同じ女性としてオトナ女子の性格を分析。世の男性たちに「最良のアプローチのための心得」を伝授してくれています。いちばんナットクできたのは03でした(笑)。

残念なことに、向上心の強いオトナ女性はときに「高慢なビッチ」なんて揶揄されることがあります。どうしても相手に威圧感を与え、厄介な存在として扱われることがほとんど。彼女のことを難しいと感じているは、あなた1人ではありません。けれど、彼女たちだって、この汚名を晴らすことがなかなかできずにいるのです。 

自分のカラーがよくわかっている女性ほど、あらゆる分野で活躍しています。もちろん、彼らに出会う確率も高いわけで。固い殻をまとった彼女たちのやさしさに触れるなんて不可能だなんて、鼻から諦めては、ステキな側面を見逃してしまうことに。

好戦的で威圧的に感じるかもしれませんが、反面、とても自立していて、インテリジェンスがあって、向上心をつねに抱いて努力を惜しまない、そんなキャラクターも理解してあげないと。

恋愛においても情熱的だし、自分の欲しいものをしっかりと自覚しているし、恋人との関係も自分のプライオリティとして最高のものにしたいと彼女たちだって思うはず。では、オトナ女性の心をガッツリつかんで離さない11の極意とはどんなものなのでしょうか。

01.
決断に「迷い」は禁物

夕食の計画でも、映画のセレクトでも、どんな場面でも自分からリードすることを忘れずに。いつでも我が道をいく、のはあくまでイメージ。実際のところはリードしてくれる男性を煙たがる女性はそういません。ポイントは、彼女の好きそうなことばかりを追わないこと。

02.
意外性、
サプライズを忘れずに

自分のことがよくわかっている女性ほど、意外性を好むものです。ある意味、知的好奇心を満たしてくれるクリエイティビティに貪欲。だから、デートでもプレゼントでも、いつもとひと味違う工夫を忘れずに。ルールや常識に囚われる必要なんてありません。

03.
ケンカしたら、
自分の意見を飲み込まない

ほんの少しの迷いでも、嗅ぎ分ける嗅覚の持ち主です。たとえばケンカをしていたら、彼女が文句を言いそうだからって、自分の主張をそこでやめない(飲み込まない)こと。意見がぶつかるのは悪いことではありません。彼女の主張に対して、しっかりと意見で向かい合ってくれる人の存在を求めているはず。ちょっと、エスカレートしすぎたら、スキンシップで距離を縮めましょう。

04.
ベッドの上での
主導権はこちらに

セックスに関して言えば、ある程度ルールを決めておいたほうがいいかも。日常生活で自然と上に立ってしまう場面が多い彼女です、濃密な時間は別の自分でいたいってこともあるでしょ。

05.
納得いくまで、がまん強く

腑に落ちないことがあれば、納得いくまで引けないこともある。それはガマンができないこととも違います。キレやすいというイメージがあるかもしれませんが、「感情豊か」と前向きに捉えることもできるはずです。気をつけたいのはここだけ、「まあ落ちついて」だけは禁句です。

06.
上昇志向をもつ

仕事がうまくいっていたとしても、さらに高みを目指して努力を惜しまないこと。彼女たちがもっともセクシーだと感じるのは、向上心をもっている人と一緒にいることだと思うのです。野心家と一緒にいることで、おたがいに切磋琢磨していけるから。

07.
現実と向き合うために
彼女の期待をコントロール

彼女が望むものは、いつでも一歩前。ややこしくなってしまうのは、どんなに努力しても彼女の目にはそうは映っていないとき。いつも怒りっぽいのではなくて、感情をコントロールする手立てを上手に教えてあげること。ちゃんと現実を見せてあげるのも、ときに彼女のためなのですから。

08.
自分の気持ち正確にを伝える

オトナ女子が無感情のように見えるのは、初めだけ。彼女の反応が鈍いと思うと、気持ちを伝えるのをためらうこともあるでしょう。でも、彼女が信頼して心を開いてさえくれれば、あたなへの気持ちも比例して強くなっていきます。

09.
シチュエーションによって
自尊心は出し引きを

彼女たちにプライドはつきもの。あなたが抑えることができるのを見せてあげれば、彼女だって同じように、自分を抑える努力に務めるはず。

10.
未知なるハッケンを
与えてあげる

なにもマニアックである必要はありません。おたがいに違う趣味をもっているだけでもとても魅力的なこと。新しいことを覚える、身につける、それは彼女たちにとって、未知なる冒険なわけですから。

11.
彼女との未来を想像する

ここまでの10の気づかいを彼女にできたなら、きっともう2人は最高のパートナーになっているはず。いつでもあなたのそばにいて、ともに意識を高め合える最良のチームを目指しましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。