異国間での「年齢当て」は、思った以上にムズカシイ。

海外に出ると、日本人ってたいてい年齢より若く見られるもの。小柄で童顔、そんなイメージが板についているんでしょう。でも、私たちが外国人の年齢をズバリ当てられるかといえば、これまた難しいはず。

そんな異国間での見た目と年齢のギャップに注目し、「CUT」がこんな動画をつくりました。ここに登場する人たちの年齢を当てる自信がありますか?

01.

「年齢当て」

さあ、いくつに見える?

「年齢当て」

左の男性:「う〜ん…バリバリ仕事してそうだけど、近くで見ると、髪も艶があるし……でも20代前半ではないよね」

「年齢当て」

本人:「ボク、20歳ですよ」
左の男性:「OMG!?」

02.

「年齢当て」

笑顔が可愛いこちらの女性は?

「年齢当て」

左の女性:「肌もキレイだし……髪もイマドキ。若いよね、21歳にはなってないと思うな」

「年齢当て」

本人:「24歳です」
左の男性:「…あれ〜〜…」

03.

「年齢当て」

少しイカツイ、こちらの彼は?

「年齢当て」

タトゥーも結構がっつり入って、「young!」の声が周りからちらほらと。

「年齢当て」

正解は18歳。日本人の正解率は意外と低そう。20代後半に見えるかも?

04.

「年齢当て」

スレンダーでキレイめなこちらの女性は?

「年齢当て」

左の男性:「大人っぽいけど、意外と若そうなんだよなあ〜」

「年齢当て」

本人:「15歳ですけど」
左の女性:「……wow…!」

思わず目を疑ってしまいますよね。まだ10代の折り返し地点とは。

05.

「年齢当て」

さて、最後は日本人女性。外人からの反応はどうでしょう?

「年齢当て」

左の女性:「ちょっと待って、こういう女性が一番難しいのよ…!」

日本人だったら、この記事を読んでいるあなたも予想は大きく外れていないのでは?

「年齢当て」

左の女性:「20歳にはなってないでしょ?」
本人:「24歳なんです(笑)」

やっぱり若く見られてしまったようです。うーん…老けているように見えるよりはいいのかもしれないけれど……。

見た目じゃ人は分からないっ!

意外と年齢ってわからないものですよね。私のハイライトは15歳の彼女でしたが、皆さんはいかがでしたか?

結構当てられた!って人はぜひ、「ささった!」ボタンをぽちっ。

Licensed material used with permission by Cut.com, (YouTube), (Facebook), (Twitter)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。