恋人がどんな性格か、本気で知りたいなら「旅」に出てみるのがいい。

あなたは、パートナーのことをどれくらい知っているだろうか。いつものデートだけでは、ありのままの性格や相手が見えないと思う。それは、お互いに印象良く見せようとしているから。

Elite Daily」のライター、Paige Rosenthalさんによれば、カップルで旅行をすることがパートナーとの絆を深める助けになる、とか。長期休暇前の参考にしてみては?

まず初めに、最初のカップルでの旅行は「綱渡り」みたいなものだと思ったほうがいいわ。

旅に出た途端、パートナーのイライラするポイントを見つけてしまうかもしれない。きっと、生理的に受け付けないようなこともあるわ。

01.
24時間一緒だから
「イヤなところ」も見える

その旅は、2人で24時間以上を過ごす初めての経験になると思う。それまでの「一晩だけ」とは、まったく違う。

これまでの心地良かった関係がめちゃくちゃになるかもしれないし、パートナーのイヤな部分を見つけてしまうかもしれない。すっぴんを見られる、ということでもあるしね。

でも旅行を通して、あなたのライフスタイルに関わるとどうなるのか、具体的にイメージできるようになるわ。

02.
旅先でトラブルが起きたとき
その人の本性が出る

旅行には、挑戦がつきもの。たとえば、無くしたクレジットカードを探すことだったり、外国語で道を聞くことだったり。

そういう苦難を乗り越えると、お互いの絆はグッと強くなるもの。トラブルが起きたときにどう対処するタイプなのかが分かるし、急に頼もしく見えるかもしれない。

思いがけないトラブルによって、ふたりならどうやって問題解決できるか、が見えてくるの。

03.
「ありのまま」の状態の
相性が分かる

旅行をしていると、いつもの見栄を張っている自分から「ありのままの姿」になってしまうもの。でも、大丈夫。パートナーも同じことを思っているはずだから。

あなたも、それとどう向き合うのかを学ぶことができるし、さらに自分のダメなところも分かるようになる。もしかしたら「このパートナーと一緒なら、自分も成長できそう」って思えるかもしれない。

04.
旅をきっかけに
本音で話し合えるようになる

旅先でどんなことをするかは、あなたたち次第。

もし、あなたが念入りに準備をするタイプなら、旅に出る前にプランは決まっているかもしれない。でも、一緒に決めてみるのはどう?もちろん「一切プランを決めない」というのも選択肢のひとつ。

もしあなたが控えめなタイプなら、ちゃんと希望は伝えるべきよ。だって、毎回妥協をするのは、とても難しいことだから。旅行のときこそギブアンドテイクが重要だし、そこからいい関係を築けるようになるわ。

05.
ふたりだけの思い出は
ずっと宝物になる

旅での出来事は、大切にしたほうがいいわ。笑っちゃう思い出でも構わないし、一緒にお寿司を食べた経験でも大丈夫。話の大小ではなくて、ふたりの心の中にたくさんの思い出があることが大切なの。

ケンカをしたときこそ、一緒に旅をしたときの写真を見返してみて欲しい。きっと幸せな感情が戻ってくるはずだから。

毎日は、つまらないことの繰り返し。でも、一緒に旅に行くことが、あなたたちの関係に新しい輝きを与えてくれるかもしれない。そして旅から帰ってきたら、今までよりも強く固い絆で結ばれているはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。