代々木上原「GMT」の広報担当が、旅に持っていくスリッパ。

僕がまだ学生時代だった頃、スリッパやサンダルはビーチやリゾートで履くのが普通で、お洒落で履くってあんまりなかったんです。

そこに登場したのが〈ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)〉。第一印象は、とにかく高価だなあ、でした(笑)。

だけど、ハワイ発のハンドメイドブランドであることや贅沢なレザー使いなんかが気になって結局購入したのが、僕と〈ISLAND SLIPPER〉の出会いですね。今から13年ぐらい前。

今、僕はその〈ISLAND SLIPPER〉の日本での広報を担当していますが、昔からのファンとして思い入れもひとしおです。

そんな自分が選ぶのが、今春発売されたばかりの〈ISLAND SLIPPER〉×〈BRIEFING(ブリーフィング)〉とのコラボモデルです。

〈BRIEFING〉のアイコンでもあるバリスティックナイロンに赤いステッチの素材使いのスリッパとセットで、専用のポーチが付いています。

このポーチがスグレモノです。

コンパートメントはふたつ。

ひとつはスリッパを入れるためのもの。

もうひとつは、ポケットが付いていて、歯ブラシや化粧品などが入れられるようになっています。つまり、機内持ち込みを想定した作りになっているんですね。リゾート旅行にぴったりです。

ちなみに、このポーチもアメリカ製です。ハワイで作られているスリッパと合わせて、セットでUSメイドというわけです。

履き心地も抜群。高級感あるブラックのスリッパは、機内で、リゾートで、リッチな気分を味わうのにぴったりです。

三浦由貴/「GMT Inc.」プレス
ISLAND SLIPPERを展開しているGMTの広報担当。同ブランドはコラボも合わせて、膨大なモデルがあり、自分用をどれにするか、迷ってしまうほど。この夏は、ここで紹介したモデルを旅用に、アロハ柄のモデルを日常用にする予定。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。