「あぁ、ママの娘に生まれて良かった!」

楽しみたいときは、まるで親友のように一緒にショッピングではしゃいで、ゆっくりしたいときは海外ドラマを見ながらグータラ。悲しいときは、黙って胸を貸してくれる。

ママと“超”がつくほど仲良しなあなたは「Elite Daily」のAlexa Mellardoさんの記事につい共感しちゃうはず。

01.
誰よりもマメに連絡を取っている。

02.
頼もしい相談相手。

自分より長い年月を生きている分、経験も豊富なの。

03.
受け入れがたいことも思い切って指摘してくれる。

04.
いつでも恋バナに付き合ってくれる。

05.
失恋したときには、肩を貸してくれる。

そして、かわいい娘を傷つけた男の“あそこ”を蹴飛ばしそうな勢いになるときも…でも、その話はいったん置いておくわ。

06.
サイズが同じなら、靴の貸し借りも自由。

07.
最高な週末の過ごし方といえば、ラブコメを観ながら一緒にワインを嗜むこと。

08.
娘のファン代表。

Facebook上でも、熱狂ファンぶりを発揮してくる。

09.
娘とのお揃いが好き。

10.
「みんなのママ」的な存在になってくれる。

11.
…つまり、あなたが留守でも、あなたの友だちを誘ってパンケーキを振る舞ってくれる。

とびっきりの朝食が食べられないことを惜しみつつ、フレンドリーなママでよかった、って思うの。

12.
ママは、理想の母親像。

いつか私も、ママのようになりたい。

13.
最高の買い物パートナー。

14.
優柔不断なあなたのお助けマン。

どの服を買おうか迷っているときもね。

15.
いつでも笑える内輪ネタを持っている。

16.
秘密は守り抜き、決して置き去りにしない。

17.
興味を持っていることやアツくなれることが、ほぼ一緒。

18.
いくつになっても、新たな気づきを与えてくれる。

19.
ママなしの人生なんて、考えられない。

20.
いいことも悪いことも、最初に知るのは必ずママ。

21.
何週間も会っていないと、本気で不安になる。

22.
どんなときでも通じ合える。

23.
予定を合わせてでも好きな海外ドラマは、一緒に見る。

24.
なくてはならない存在。

ママが、私のママで本当に良かった。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。