帰国がツラすぎて逆に行きたくない「世界の秘境」

今から紹介するのは、現実逃避スポットです。普通なら「行くべき!」とオススメする場所なのかもしれませんが、毎朝満員電車に揺られて都心へ通っている私は、「Elite Daily」の記事を読んで思ってしまったんです。ここに行ったら帰国がツラすぎるだろうって。

長期休みを取って、「そろそろ飽きたな……」と思うくらい浸るのがベスト。だけど、それはなかなか難しいから、見ているだけで現実逃避できる秘境へご案内します。

「世界の秘境」

毎日同じことの繰り返し。自分がロボットになったような気さえしてきたら、そろそろ旅に出るべきサインかもしれません。人生の主導権は、あなたにあることを忘れないで。自分を見つめ直すのにぴったりな、世界の秘境を紹介するわ。

ブラーノ島 / イタリア

「世界の秘境」イタリア

人生に彩りと情熱を失った時に、最適なのがヴェネツィアのブラーノ島。個性的すぎる街並みは、忘れかけていた自分の色を思い出させてくれそうです。

インターラーケン / スイス

「世界の秘境」スイス

スイスのリゾート地と言われているこの場所は、山、森、牧草地に囲まれていて、おとぎ話の世界のよう。スキーやハイキングを楽しんで、自然の中で癒されましょう。

サントリーニ島 / ギリシャ

「世界の秘境」ギリシャ

サントリーニ島のなかでもススめたいのが「イア地区」。崖の上に広がる、この絵のような景色に心を奪われてしまいます。

オーバーゼ湖 / ドイツ

「世界の秘境」ドイツ

穏やかで美しすぎる眺めは、全てが幻想的。この湖に潜ったら、難しいことはすっかり忘れて、心の充電になりそうです。

バードゥ島 / モルディブ

「世界の秘境」モルディブ

モルディブ北部にある、「星の海」と呼ばれている場所。海中にいる植物プランクトンが、生物発光して、このような景色になるのだと言われています。

トゥルム遺跡 / メキシコ

「世界の秘境」メキシコ

マヤ文明が色濃く残る歴史的なこの場所は、真っ白な砂浜に透き通ったブルーのカリブ海が最高です。ビーチバーで、一日中優雅にリラックスしていたい。

バニョス / エクアドル

「世界の秘境」エクアドル

まるで、誰もが知っている「ハイジのブランコ」のよう。アマゾンの玄関とも言われているこの場所を見下ろしながら、風を全身に感じる。最高に気持ちいいことでしょう。温泉や滝もあって、ゆったりリフレッシュできます。

レーヌ / ノルウェー

「世界の秘境」ノルウェー

ロフォーテン諸島にある、人口300人余りの小さな漁村。バツグンの開放感。白と赤の漁師のコテージが、海岸線に絶景をつくっています。一度足を踏み入れたら、全てを投げ出して滞在したくなってしまうから、ある意味では恐ろしい場所。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。