結局「男に振りまわされる」私の恋愛事情(イラスト15枚)

「女は追われる恋愛の方が幸せになれる」なんて言うけれど、そんなのできたら苦労しない。男の人って追ったら逃げていくし、でも「好き」な気持ちは抑えられない。

そんな恋愛のむずかしさをイラストにしたのが、hiddenheartbreakさん。男を手玉に取りきれない女性の「あるある」を描いています。

01.
愛の雨を降らせても

あふれるほどの思いを注いでも、彼はどこ吹く風。

02.
「似合ってるね」と
言われたら

色違いを買っちゃう単純さ。

03.
ちょっと「かまって」と
言っただけで

彼の「かまって攻撃」は喜んで受け入れるのに、私がちょっと甘えたら、すぐに切られる。

04.
私の「好き」の方が
いつも大きい

いつも私の方が彼を好きだし、それを見せると逃げられちゃう。

05.
チープなスリル

こういうのに弱い。

06.
あのタイミングで
話したかったのに

寂しいときは、全然連絡がこない。もういいやと思った瞬間、メッセージが。

07.
考えない、考えない…

彼のことを、考えない考えない…。

08.
愛の矢を放っても

分厚い壁を前に、あえなく撃沈。

09.
どっちなの!?

心を開いてるの、閉ざしてるの、どっちなの!?

10.
えっ、うそ

「今だから言うけど、最初からそんなに好きなわけじゃなかったんだよね」

11.
あなたに見てほしいのに

見てくれてる気配はなし。

12.
「焦らない方がいい」
って分かってるけど

「急いじゃダメ」なんて、私には無理な話。

13.
こうして泥沼に
はまっていく

彼女:「愛をあげるの大好き!」
彼氏:「丁度いい、ぼくはもらうのが好きなんだ」

14.
傷ついたら
寝るに限るよね

これが一番の特効薬。

15.
気持ちはいつも綱渡り

あなたと恋してるときはね。

16.
どっちにしたって

嬉しいとき:「彼のことが好きすぎて、胸が痛いわ」
悲しいとき:「彼のことが好きすぎて、胸が痛いわ」

Licensed material used with permission by hiddenheartbreak
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。