街のケンカを「ラップ」で仲裁した男がレジェンド級!

ストリートで起きた若者ふたりのケンカ。野次馬も集まってきて、街は一時騒然。

そんな頭に血がのぼった若者を和解まで導いたのは、通りすがりのひとりの男。

間に割って入ると、おもむろにラップをスタート。

仲直りするまで
ここから離れねえぜ

「何があったか俺には知らねぇ。だけどこの場の一触即発。

道行く人には超迷惑、お前らの両親も困惑しちゃうぜ。

やめとけ、だせぇ挑発。

ふいに熱いリリックをかます男。

ケンカをしていたふたりも突然のことに一時呆然。ギャラリーは盛り上がりつつ3人の様子を見守ります。

さぁ、交そうぜ
友情の握手

みんなが釘付け!ラッパーは和解に踏み切らないふたりに、さらにこう続けます。

さあ交わそうぜ、友情の握手。この俺は、仲介の名手。

時間はあるぜ、俺はいつまでも、待つぜこのケンカのフィニッシュ。

そのフレーズを何度も繰り返す男。ケンカをしていたふたりも思いも寄らなかったイレギュラーな事態に、だんだん戦意喪失。

ついに熱意が届いたのか、若者はとうとう彼の前で仲直りの握手。

これにて一件落着。ギャラリーのひとりが一部始終を動画に収めていたことで、Facebook上で大きな話題となりました。

実際の動画はこちらから。

Licensed material used with permission by ViralHog
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。