雷鳴とともに突如出現した「The Gate of Hell」地獄へと通じる入り口

ノストラダムスの予言やマリア像が血の涙を流すとか、本当ともウソともつかない現象が世の中にあふれています。

もしかしたら、これもそういった部類のものかもしれませんよ。

まさか…不幸の前兆?
木の内側で燃えさかる炎

木を内側から焼き尽くしたのは
カミナリだった

2017年4月にSNS投稿されたものなんですが、じつはこの写真、落雷が木に直撃したあとの様子を写したものだそう。もう一度、写真をよ〜く見てください。ほら、木の内部に燃えさかる炎が…。

落雷を間近で見たことがある人でも、これはさすがにアンビリバボーなのでは?

落雷時の電圧は、強いもので数十億ボルトにも達するなんて話もあります。圧倒的なパワーが一瞬にして木をなぎ倒すこともあれば、全焼させることも。時には、樹皮だけがキレイにはがされてしまう、なんてこともあるようです。

そう考えると、このタイミングを目の当たりにするチャンスと、世の中で超常現象と呼ばれる事象に出くわす可能性と、あとは確率の問題ってことになるんじゃないでしょうか。

Licensed material used with permission by Janis Mabry
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。