女性が、もっともオーガズムを感じるのは何歳?

「20代は、特定の相手に縛られることもなく、自由にセックスライフを楽しめる時期。だからこそ最高のセックスを経験できる」

そう信じている人たちに物申したい、と語るのが、「Elite Daily」のSean Abramsさん。「セックスは30代中盤から」語るSeanさんですが、もっと言えば年齢の問題だけではなく、ある特徴を持つことで手に入るのだとか。

男女 手を繋いでる

避妊アプリ「Natural Cycles」の研究によると、天地がひっくりかえるような最高のセックスができるのは、36歳からなのだそう。つまり30代中盤を迎えると、それまで最高だと思っていたセックスを、上回る感覚が味わえてしまうということ。

2,600人の女性が参加したセックスに関するアンケートの内容は

・現状のオーガズムはどうか
・日常的にどれだけ自分を魅力的と感じるか
・どれくらいセックスを楽しんでいるか

など。

23歳以下・23歳〜35歳・36歳以上と3つのグループに分けて分析を進めたところ「ほぼ毎回絶頂を迎える」と答えた女性は、36歳以上のグループが最も多く、10人中6人という結果に。

30代は自信と
セクシーさが増す

さらには「ここ数週間で最高のセックスをしたか」という問いにも、年長グループが86%イエスと最も多く、中間層は76%、そして若年層は56%がイエスと回答。

これらの調査結果から、年を重ねていくごとに自信が増すということもわかり、年長グループの80%は自分を「セクシーだと感じている」と回答。それに対して中間層は40%で、若年層は70%。

男女 抱き合う

最後に、どの年齢層にも共通したのは「セックスの時間は長いほうがいい」という願望。男性のみなさん、ここはメモを取っておきましょう。どのグループも3人中1人は「あまりにも早く終わってしまうのはイヤ」という本音も。

つまりは、積極性を忘れず、自信を持って歩み寄れる人のほうが早く「最高のオーガズム」を味わえる、ということなのかもしれません。今回の調べでは「30代がベスト」という結果になったものの、大事なのは年齢を問わず胸を張って自分の欲求を主張する、ということ。

何も、36歳まで待たなくたっていいんです。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。