5年目のカップルが初めて本音でトーク。「え、そうだったの?」

EmilyとKevinのカップルは、付き合って5年。それだけ一緒にいれば、きっと言葉にしていない本音もいろいろあるでしょう。

ということで、お互いの心の内を語ってもらいました。ただし、相手には聞こえないように。

話していない方は遮音ヘッドホンをつけて、相手の言っていることが絶対に分からないようにします。さあ、それぞれの視点から語られる恋愛は、どのようなものなのでしょうか。

第一印象はどうだった?

タトゥーのメイクを落とすのに、担当の女の子がアルコールでこすりまくって、超痛かったんだ。

でもエミリーに交代したら、すごく優しくしてくれて、全然痛くなかった。大きな茶色い目がすごく魅力的だなと思ったよ。それが最初。

とってもハンサムだなって思ったわ。私はある公演の衣装デザイナーで、彼は出演する側だった。それで毎晩彼の腕にタトゥーを描いてたのよ。

そのときは、お互いに付き合ってる人がいた。だから、ちょっと浮気しちゃうかも...でも友達の方がいいのかな...って悩んだわ。

最初のデートはどんな感じ?

そのときは、恋愛を考えられる感じじゃなかったんだ。

初めてデートに行ったとき、アイスクリームを食べたんだけど、僕は割り勘のつもりだったんだよね。でも隣でEmilyが「全部払ってくれるわよね?」って目で見てくるから、しょうがないなと思っておごったよ。アイスは2ドルだったんだけど、なぜかチップに20ドル払ったのを覚えてる。

それから、色んなことを話したんだ。夏のこと、お互いのこと、愛について、それが自分たちをどんな風に変えてしまったのか。そして、これからどこに行くのかってことを。

僕は言ったよ。「ねえ、きっとみんなここでキスするんだよ」ってね。彼女は答えた。「ええ、いいわ」

そして僕たちはキスをした。

「きっとEmilyと一緒になるんだな」って、このとき思ったよ。心の中でね。

実はね、Kevinの彼女と私の彼氏が、浮気してくっついたのよ!

「付き合ってる人同士が仲良くしてるんだから、私たちも仲良くしとく?」って私がふざけたら、Kevinは「仲良くっていうレベルじゃないけどね」って言った。

それでアイスクリームを食べに行こう、って誘ってくれたわ。それから元恋人の話をして、最後はキスした。それが最初のデートってわけ。

「愛してる」って
最初に言ったのはどっち?

多分、私じゃないかな?

相手のどんなところが好き?

浮気されて傷ついているときに、ありのままの私を見てくれた。私らしさをわかってくれて、一緒にいたいって言ってくれた。

それはとても大切なことだったのよ。今もそう。

彼女は僕の理想だよ。こうだったらいいな、と思っていたことが現実になったみたいだ。

お互いに傷ついていたときに、どうやって未来を変えていこう、という話をしたんだ。そのとき、彼女がすごく力になってくれた。そんな風に助けてもらったことなんて、今までなかったから。

君のことが必要なんだ。

ヘッドホンを外した後、彼は「君が必要なんだ」と、もう一度彼女に語りました。

「向こうで大量のタマネギを切っているからね」と涙をごまかすKevin。もらい泣きしてしまうEmily。

そして最後は、キスしてハッピーエンド。

心あたたまるふたりの様子は、ぜひ動画でどうぞ。

Licensed material used with permission by Jubilee Project, (YouTube)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。