パレード以外にも、LGBTムーブメントに参加できる「7つの方法」

性の多様性を象徴するレインボーフラッグを持って行進する人たちの姿は、度々メディアに取り上げられます。が、実際に自分が参加するとなると、少しハードルが高い気も。

6月をLGBTの人たちの社会的権利を啓発する「プライド月間」と位置づけているアメリカでは、じつは先月、パレード以外にもこんなにも様々なイベントが開催されたそう。こうした内容なら、もっと気軽に参加できるかもしれませんね。ちょっと気が早いですが、来年のために「Elite Daily」から紹介しましょう。

01.
NYのど真ん中でマラソン

ニューヨークでは毎年、「Front Runners New York Pride Run」というマラソンが開催されている。今年は36回目で、セントラルパークで開催された。

02.
配車アプリを使う

配車サービスを行う「Lyft」は乗客に、チップを払う際、端数を切り上げるよう促している。そうして集めたお金は、「Human Rights Campaign」というLGBTの人たちの権利を訴える団体に寄付されるのだ。

03.
食べ物も音楽もある
パレードに参加

ボストンで開催されるパレード「Boston Pride Parade」は、食べ物や音楽も用意されて、家族連れでも参加しやすいイベント。

04.
有名人のライブにいく

ワシントンDCでは、プライド月間中にフェスティバルが行われる。今年は締めくくりとして、マイリー・サイラスが登場。

05.
気の合う仲間と
ムービーパーティー

友達を呼んでLGBTに関する映画を観よう。LGBTの人にも、そうでない人にもオススメしたい。仲間と美味しいご飯やお酒を飲めば、さらに盛り上がるかもしれない。

06.
大リーグの試合を観戦

今年ドジャースの試合にあわせて開催されたLGBTの決起集会。その日のチケットを購入すると、チーム名がレインボーカラーにプリントされたTシャツがついてくるという楽しみもあった。

07.
庭園でピクニック

ニューオーリンズは、ファミリーランチを楽しるイベントを開催。子どもも遊べるスペースなども用意された。庭園で虫取りすることだってできる。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。